2010年10月15日金曜日

西大巓にて祝!山デビュー〜福島に集合だ!の巻〜

■日時 2010年10月14日(木)
■場所 福島県グランデコスキー場より西大巓(ゴンドラ利用)
■スタッフ 久しぶりのグループ登山桜井、山デビュー名取店三浦
     本社鈴木&奥様のあっちゃん

■前回のブログで熱を出した三浦ちんの山デビューが晴れて決まりました!!せっかくだから福島まで行って、お嫁に行ったあっちゃんも一緒に!と誘ってみるとオッケーの返事。しかも、旦那コータローも一緒に参加出来るそうな。楽しくなるぞ〜〜★

■さあ、テンション高く出発!!天気もよくて車の運転も気持ちいい〜。
そろそろ、グランデコに着きます。湖も綺麗。三浦ちん、コロンビアのウエアで気合い十分★

■現地集合の鈴木夫妻とともにゴンドラに乗り込む。久しぶりに会えて嬉しい〜〜♪みんなで握手握手。紅葉はどうかな〜。

■ゴンドラ山頂駅に到着!曇りの予報でしたが晴れてる〜(^^)V紅葉も進んでいますねっ。今週末〜来週が見頃かな。ゴンドラ駅で登山届けを出します。

■イスがあったら、とりあえず座る。女性陣は男前すぎ(笑)足、おっぴろげです。

■さあ!出発ですよ〜。三浦ちん、若干緊張の面持ち。どんな世界が待ってるの〜?つらくない?きつくない?とか考えているんでしょうか。

■しっかし、風もなくていい日〜。山デビューには最高の日です。

■またまた集合写真。桜井は本日ニューザックデビュー☆グレゴリーです。とにかく背負いやすいので驚き!荷物の重さを感じません。ウエアトップスにはモンベルメリノウール素材をチョイス。汗による冷えを感じにくく、動くと暑いけど止まると冷える今の季節にオススメ!保湿もしてくれるので女性にはとくに嬉しい素材。

■いよいよ登り始めです。福島県内の山を登っている鈴木夫妻も西大巓は初めてとのこと。今日は十分時間に余裕をとっています。

■三浦ちんいい笑顔!山の先輩あっちゃんがナイスアドバイス「登り始めは苦しいけど、突然楽になって登りやすくなるんすよ〜」そうそう!ゆっくり登るから大丈夫!

■おっと、いきなりよじ登り系です(笑)がんばれ〜!

■苦しくなくなった〜と笑顔の三浦ちん。なんか楽しくなってきた〜♪でしょでしょ?いいでしょ、山。桜井も花粉のつらい症状は全くでません。空気が綺麗なのね。

■この二人すいすい登っていくなぁ。実は、あっちゃんは桜井を山デビューさせてくれた人なのです!思い出すなぁ、栗駒に登ったことを。山頂で食べたカレーの美味しさを。

■ここもキノコワールド

■クリスマスのよう。このまま家の庭に飾りたいなぁ。何の花でしょう?花がないとさっぱり分からなくなってしまいます(><)

■休憩中。あっちゃんお手製のラスク美味しい〜。・・・なんかすごい顔になってますけど。お許しください。あまりの美味しさに決め顔作るの忘れました。

■せりゃっ!!!!こんな大きな木が根こそぎ倒れています。雨で土が流れたせいでしょうか?

■もうすぐ山頂!でもガスが上がってきてます。

■さて、最後の難関!の前にエネルギー補給。本日の行動食はバナナチップにアーモンド。


 ■お疲れぎみ・・・でももう少しだよ〜。

■ダブルポールはザックにくくり付け、手を使って登っていきます。さずがのコータローもきつそう?

■うお〜〜〜!高いっっっっ。ファイトーーーーっ

■いっぱーーーーーつ!!!

■ここを登れば山頂です!でも、ガスがぁ・・・。

■やったーーー!西大巓山頂です!・・・おや?一人増えてる。なんと、偶然にも西の内店トレッキング担当のシロタさんにお会いしました!

■太陽が顔を隠すと一気に気温がさがります。レインやフリースをきてお昼ご飯。桜井はパスタをがっつき中。あぐらをかけないので大変です。

■さて、下山です。時間があれば三浦ちんの後ろに写る道を進みたかったのですが、また今度のお楽しみ。来年はみんなで小屋泊で歩きたいな。


 ■無事ゴンドラの最終時間に間に合うように下山できました。


■帰りのゴンドラはガラスが新しくなっているのに乗車させてもらい、綺麗な景色を撮ることができました。


■ただいま〜〜〜!これにて三浦ちんの山デビュー終了〜♪みんないい顔してます。
■次の日、三浦ちんからメールが届きました。
「いや〜楽しかったよ♪こんなに楽しいとは思わなかったよ(^^)山は辛いとこ!!って、ずーっと思ってたから・・・身体中筋肉痛です。でも良い痛みです!次も行きます!」
すっごく嬉しい!!山ガール1名追加で〜す!
喜んで〜〜〜〜♪

★おしまい★



0 件のコメント: