2010年10月26日火曜日

達居森で叔母とトレッキング~そろそろお馴染みの姪登場!編~

■日時 2010年10月25日(月)
■場所 牛野ダム近くの達居森
■スタッフ トレッキング担当桜井と姪のハル

■姪の小学校では学習発表会がある。当然、土曜日や日曜日に催されるから振り替え休日があるわけで・・・今回その休日がタイミングよく桜井の休みと被った為、久しぶりに2人で遊ぶことに。
桜井「何したい?」
ハル「ハルね~山行きたい」
さすが!山ガール!じゃあ、山に行ってカップラーメン食べよう♪ということで、出発〜

■「いきなり階段だぁ・・・↓↓↓」この嫌々な後ろ姿。

■階段が終わるとなだらかな登りに。爽やかな感じに撮ってみました〜。

■この日姪は学校でもらった「秋の草花」なる図鑑を持ってきていた。「ハル、この花は何かね?」「それはですねぇ・・・・???????」どうやら載ってないようだ(><)

■あ・・・あれ?なんかテンション落ちてますけど?「ねぇ〜、おなかすいたぁ」

■山頂まで行けるかな?と思っていたけど無理そうなので、途中の東屋まで行ってお昼にすることに。「ほら、もう少しだよ〜。グミでも食べるかい?」

■東屋手前で景色がよく見えるところがありました。しかし、この人は空腹でそれどころではない模様・・・。「ハル、景色とかより早く食べたいし」

■東屋到着!!さあ、急いでお湯を沸かすからね!山ガールの皆さんはお昼は何を食べているんでしょう?ぜひ、シングルバーナーを旅のお供にしてほしいです。アウトドア館3Fで色々なタイプのバーナーを取り扱ってますので、是非見てくださいね★

■おもむろにノートを取り出し、山日記をつける小学生。今日の山の名前や一緒に行った人、スタート時間とお昼の時間、ここまでの感想を記入。こんな楽しみかたもいいですね。

■よほど腹ぺこだったのね。桜井のカップラーメンも半分食べ、スープもしっかりと飲み干す。大きくなれよ〜〜〜♪

■お腹がいっぱいになって、さあ下山。しかし、プチハプニングがありまして、写真がございません(泣)まあ、なにがあったかは書きませんが、気になる方はお店で桜井に聞いてください(^^;)
でも、無事下山できて喜びの写真です★また一緒に歩こうね!

★おしまい★

0 件のコメント: