2010年10月20日水曜日

今年最後のゼビオトレッキングツアー!!背戸峨廊に行きませんか?

■背戸峨廊(せとがろう)っていったい何でしょうか?四字熟語?山?


■皆様こんにちは、登山担当のミウラです。今日は11月14日(日)に開催予定のゼビオアウトドア館企画トレッキングツアーのご案内です。

 背戸峨廊とは、福島県の詩人「草野心平」という方がその美しさに心を打たれ名づけた渓谷のことで、「隠れた美しい岩壁」を意味し、福島県いわき市の郊外にあります。山登りというよりは渓谷歩きで、沢に沿って登山道が整備されています。一般登山道でありながら、沢登りのような雰囲気が楽しめる東北でも大変珍しい魅力あるコースです。通常の沢登りならばロープなどの登攀用具が必要となりますが、この背戸峨廊にはしっかりとしたハシゴ・鎖・橋が整備されているので安心です。美しい滝の連続、ハシゴ・鎖のスリル、奥入瀬渓流にも劣らぬ渓谷美、紅葉、と魅力いっぱいの背戸峨廊、ぜひともこの機会にご参加くださいませ。

■先日、セビオ登山ツアーのガイド和田淳さんと一緒に下見に行ってきましたので、ちょっとだけ背戸峨廊をご紹介いたします。マイナスイオンいっぱいで癒されますなあ。





■ゼビオアウトドア館登山ツアー「背戸峨廊」

 日時      : 11月14日(日) 日帰り

 集合場所   : ゼビオアウトドア館駐車場 6:30
            地下鉄泉中央駅 イズミティー21向かい側 6:45
 
 定員      : 25名(最小催行人数15名)
 
 参加費     : 9,000円
 
 同行スタッフ  : 和田淳氏(日本山岳ガイド協会認定ガイド)
  (予定)      岩崎(ゼビオアウトドア館スタッフ)
            ミウラ(      同上      )

詳細、ご不明の点は担当ミウラまでご連絡下さい。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

最後に、↓ 写真は巨木に抱きつき大自然からのエネルギーを充電中の和田ガイドでした。

0 件のコメント: