2011年10月13日木曜日

秋だ!!とことん山キャンプ場で女子キャン♪

■日時 2011年10月12日13日
■場所 秋田県湯沢市 とことん山キャンプ場
■スタッフ 泉中央店桜井と名取店三浦

■おなじみコンビの桜井と三浦ちんで、秋の女子キャンに行ってきました!
事前に電話で問い合わせたところ、「近くにスーパーなどはないので全てそろえてきた方が良いですよ〜。近いところで20km先です。」と教えてくれたので、買い物をしてから出発。
お天気もまずまずで、紅葉を見ながらのドライブも快適〜♪

■林間の素敵なキャンプ場。管理棟で受付。露天風呂の入浴料込みで大人一人820円。素敵なお値段です♪すでにストーブが焚かれていたため、「夜は冷えますか?」と聞くと「6度くらいですかねぇ。」との事。悩みつつ、たき火用の薪を2束購入。一束315円。

■なんだか大荷物になってしまった・・・。寒さ対策のマットや防寒着が増えたのと、シュラフも今回は一人2個づつにしてみたので。

■フリーサイトなので良さげな場所を探し、前回のキャンプとは大違いで35分でセッティング完了!イエ〜イ☆この日はソロキャンパーと私たち2組だけでした。
早速キャンプ場を散策。

■実りの秋ですな。栗がめっちゃ落ちていて、散策そっちのけで栗拾い。こんなにいっぱい拾ったのだ(^^)V

■おやつにする為、焼いてみた。ほくほくの所はとっても美味しい!でも、焼けるのに時間がかかるし、上手く剥けない・・・残りは三浦ちんが持ち帰り、栗ごはんにすることに。

■お昼を軽くしか食べていなかったのでお腹すいたぁ。そのまま宴に突入!気温もぐっと低くなり、アウターやレッグウォーマー、ニット帽で調整。
本日は焼き野菜とエビ、プチトマトの豚肉巻きを〜

■チーズフォンデュに!!フォンデュ鍋がないので、フライパンとクッカーと固形燃料で即席フォンデュっす。後にこのフライパンが良い仕事をしてくれるのです。

■エビも美味しいけど、エリンギとチーズの相性が抜群!!ヤミ〜☆

■プチトマトの豚肉巻きもチーズと良く合う!食べるときは熱い汁が飛び出すので注意。
この頃飲み物はワインに変更。

■なぜ、キャンプにくると時間がゆっくり流れるんでしょうねぇ。はぁ〜〜贅沢贅沢。おしゃべりもつきない。

■フライパンだからできたと思うのだが、最後チーズをカリカリに焼き上げてワインのつまみに。これ、最高!!ちびちび食べながら飲む。ビバ☆フライパン!

■焚き火があると暖かいわ〜。薪2束を使い切りました。多いかなと思ったけどちょうど良かった。

■あまりに月が綺麗だったので、夜のお散歩。やっぱり寒いね。

■お散歩終了後、とことん山キャンプ場内の露天風呂に入って就寝。温泉で暖まってから寝る幸せ。マット2枚で地面からの寒さも感じませんでした。シュラフ1個は敷き布団に。

■翌朝、鳥達の鳴き声で起こされつつも2度寝して朝ご飯。今回もオムレツ。

■たくさん飲んだ次の日はこれ!シジミのみそ汁にしめじを大量投入!しみます!!

■コーヒーを飲み、イスでうつらうつらして11時過ぎに撤収。その後、キャンプ場内の露天風呂に再び入りに。

■お湯、あっついです(><)ゆっくり入りたいけど、無理だった・・・

■昨日栗拾いに夢中になり、写真に収めていなかったツリーハウス♪子供達はわくわくするだろうな、こんなに楽しそうなところに泊まるなんて。

■所々にアスレチック遊具があるので、きっと子供達も退屈しないよね。大人もブランコは楽しいもんね♪

■その後キャンプ場を出て小安峡の大噴湯を見に行くが、階段が長い・・・

■モクモクしてました。結構「良い汗かいたな〜」って気分になります。

■で、お土産を買ってから、せっかくなので日帰り入浴を楽しむ事に。松葉館さんにお世話になりました。「お肌すごく保湿されるから、ゆっくり入ってね!」といわれ、乾燥肌の桜井はテンション上がる↑↑

■お風呂の脚拭きマット!!文字もイラストも刺繍ですよ!!保湿効果が高いのは間違いないな!!自信に満ちあふれた顔をしている。

■お風呂は熱かったけど、露天風呂はぬるめで長く浸かれました。もう、これでもかと顔にもざぶざぶ。ほんと、しっとりすべすべ。温泉三昧のキャンプでした!

■冬でもキャンパーが集うとことん山キャンプ場。人気があるのが分かりましたよ〜。
スーパーが近くになくたって、ここには温泉とゆっくり流れる贅沢な時間があるのです!
さあ、みんなも秋はキャンプの季節ですよ!家族で、友達同士で、カップルで出かけよう☆
★おしまい★

0 件のコメント: