2011年7月7日木曜日

アウトドア館女子部登山〜嵐を呼ぶ新入部員登場〜

■日時 2011年6月30日(木)
■場所 南蔵王を予定していたのですが・・・強風につき二口渓谷へ移動
■メンバー アウトドア館女子部桜井、岩崎、菊池、kさん、SOたん、師匠東さん

■梅雨が空けているかも・・・と淡い期待を抱き計画していた女子部登山でしたが、やはり何かが起こるのは避けられないのか!?
蔵王に着けば超強風!!!寒い!!!レインを着込んで様子を見るも、いっこうに風雲が移動する気配なし。どうやら新入部員のSOたんが風を呼んだとの話も・・・

■ちょうどコマクサが見頃なのに(泣)この写真を撮るのも必死だったわ。

■で、こうなる↓ばんじ山荘でおいちいソバを食べることに。本当に最高においちいの♪

■その後、腹ごなしに二口渓谷をトレッキング。蔵王の天候が嘘のように晴天(^^)
今日はみんなショートパンツスタイルです。

■本日は山デビューのSOたん(先頭)がいるのでゆっくりペースで歩きます。

■みんな見事な山ガールっぷり!せっかくの山ですから、ぜひ皆さんもいつもとは違うファッションを楽しんでほしいと思います♪
なんせ、みんな派手ですから浮くこともないのです。

■本日のデコガールは菊池さんに決定!鳥海山で買ったという熊鈴が可愛い♡さらに、ヘリーハンセンのボーダーアームカバーも可愛い♡このアームカバーは泉中央店にも入荷しています。ロングタイプでTシャツと合わせても二の腕が出ません。オススメ!

■桜井は相変わらずの苔萌えぶり。

■さあ、もう少しで目的の滝に着きますよ〜。

■沢沿いを歩いているので涼しい。みんな何を見上げているのか?

■沢が綺麗〜♪本日の桜井ウェアはORストローハット、ORエアベントシャツ(これが極薄で夏には最高!!店頭在庫少なくなっていますのでお早めに!)、マーベルピークパンツ(ショッキングピンクが最高!)

■ちょっとだけ大変な場所を通過して滝まで来ました〜♪今日は予定通りには行かなかったけれど、みんなと楽しい時間が過ごせました!みんな、ありがとう!!

■そして再び、ちょっと大変な所を帰るのだった・・・。

■東さんいつも一緒に遊んでくれて、本当にありがとうございます♡師匠は今回もしっかりと山の恵みを頂いておりました。(帰りはこのアカミズでザックがわっさわさに・・・)

女子部はまだまだ募集中!!平日休みで、なかなか山仲間が見つからない(><)という女子のみなさ〜ん!!ぜひお声がけ下さいね♪

★おしまい★

3 件のコメント:

Soたん さんのコメント...

嵐を呼ぶ新入部員のSOたんです!!
先日はお供させていただき、ありがとうございました♪♪自然のエネルギーに癒されるとともに、部員の皆様のパワーにも元気をもらいました!
またぜひぜひ、招集掛けてください♪もう少し装備を整えて参戦します(^^)
そして櫻井さん・・・・また飲みましょう!(笑)

匿名 さんのコメント...

通りすがりの仙台人です。
どうしたら女子部には入会出来るのですか?
一般の人でも良いのですか?

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

通りすがりの仙台人さんへ
コメントありがとうございます!
これからトレッキングを始めてみたいというお客様を店頭で接客させていただいている中で…平日が休みのスタッフと意気投合し登山へご一緒させていただいている…という感じで特に入部の制約や条件はございませ!

店頭ではお客様の目的やご予算に合わせて最適な商品のご提案をさせていただいておりますが、ご要望があればお客様の体力やご要望に適した登山コースもご紹介させていただいております!

登山へご一緒させていただくときは個人装備は勿論、現地まで~入山中~帰宅まで全て自己責任において参加いただいています。
月ごとの登山計画や予定は特にございません、気ままにお天気や山とスタッフの状況を見て登山やカヤック、外遊び全般を楽しんでいますので、是非ご興味がございましたら女子部部長桜井か、私、山下までお気軽にお声をおかけ下さい!

入山時間の長い登山や、高度差のある登山、小屋泊での登山等…女子部だけではちょっと難しい感じの登山では、安全面を考慮し、私はじめ男子部もご同行させていただくこともございます。

よろしくお願いいたします!

山下