2011年6月23日木曜日

雨の日のお散歩〜旗坂キャンプ場遊歩道〜

■日時 2011年6月23日木曜日
■場所 船形山麓旗坂キャンプ場遊歩道
■メンバー おニューのシューズデビューな桜井と三浦ちん

■ついに梅雨ですね。本当は船形山を三光の宮まで行く予定でしたが、あまりの雨に遊歩道をハイキングしてきました。
今日は桜井も三浦ちんもおニューのシューズ♪馴し履きにちょうど良い距離でした!

■三浦ちん、ノースフェイスのマウンテンレインテックスも購入していました。すごいハマりっぷり!!さあ、今日はゴアテックスの防水力と透湿の快適さを体感するにはもってこいの日ですよ〜。

■キャンプ場跡地を進みます。雨はざんざん降ってますが、桜井は雨の日歩くのも好きなのです♪シューズもいい感じな予感。(バスク W'sタク)

■遊歩道入り口の看板。傷だらけですが、熊がいたずらしたのかな?
みなさん、熊鈴は持ちましょうね!!

■アップダウンを繰り返すので、楽しい♪
三浦ちん「レインウエア着ると雨でもいいねぇ」

■ブナも綺麗な緑。三浦ちんはご満悦です♪「蒸れも気にならないし、ばっちり撥水もしてるよ〜」

■慌てて撮ったので、いまいちですが初めて見た!ギョリンソウ!感動〜

■雨は降り続きますが、少し明るくなってきた。

■すりばち沼到着!!

■きれいな緑色の水をたたえています。雨の中見るのも趣がありました。

■普段は水も多くない沢も、今日はなかなかの水量。三浦ちん、落ちないでね・・・

■さあ大滝に到着です!!今日は水量も多いでしょうから、期待できます!

■マイナスイオーーーーン!迫力あります。

■しばし休憩し、来た道を戻ります。この頃は雨も小降りに。

■帰り道突然飛び出してきたカワイコちゃん♡撮影が終わるまでおとなしくポーズしててくれました。

■陽が差してきました!・・・が、喜んだのもつかの間。
湿度が一気にあがり、暑いわ蒸すわで大変。でも、さすがゴアテックス+吸汗速乾ウエアの組み合わせは最強。レインウエア内の蒸れはさほど気にならない。でも、顔からは汗がしたたる・・・

■これにて雨のお散歩終了〜。この後またもや雨が降り出したのでした。
■三光の宮には行けなかったけど、楽しかった♪時間に余裕が出来たので、ゆっくり温泉に浸かって、おそばと山菜の天ぷらを頂いて帰りました〜。う〜ん、温泉とうまい飯があるから登山はやめられないのかも!?
まだまだ、女子部募集中です!気軽に桜井、岩崎、名取店三浦にお声がけ下さいね〜★
来週30日は女子部登山ですよ〜。興味ある方、是非ご連絡下さいね(^^)/

★おしまい★

0 件のコメント: