2011年7月23日土曜日

サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場で女子キャン♪


■日時 2011年7月19日20日
■場所 山形県尾花沢市 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場
■スタッフ 女子部(いつのまにか)部長桜井 名取店三浦ちん

■以前からキャンプを計画していた桜井と三浦ちんでしたが・・・台風接近!!!
当初予定は吹き上げ高原だったんですが、急遽、影響の少ない山形県へ変更。当日朝にキャンプ場の空きを確認するため電話すると「空いてますよ〜」とのこと。
バビューン☆と山形県へ。近くのスーパーで食材と大量のビールを買い込みキャンプ場へ到着!!湖に面したとても綺麗なキャンプ場。
管理棟で料金を支払い、ゴミ袋セット(200円)を購入。今回はフリーサイトなので、テント1張り1000円!まあ、ソロテント2張りなので2000円をお支払い。

■このように、貸し切りでした。さすが!平日!フリーすぎてどこにテントを張ればいいやら・・・。早くビールを飲みたいのに〜。

■なんだかんだ迷いつつ、湖がよく見えて、土手側の風の影響が少ないような所に張ります。三浦ちん初テント建てのため、説明書を熟読しております。

■「今夜の寝床完成!!」テント:コールマン

■桜井も寝床完成!!キャンプでも派手なわたし♪テント:スノーピーク

■さらに二人でタープを建てて、完成!!さあ、ビール♪ タープ:コールマン

■途中、村山の道の駅で購入の丸なす浅漬けと共に「かんぱーいぃぃぃぃ!!」
う〜ん、最高じゃないですか☆
テーブル:ユニフレームたき火テーブル、クーラーボックス:イグルー

■ユニフレームのユニセラでエリンギやソーセージを焼きつつ、シングルバーナーでは、これまた道の駅で買った枝豆「湯上がり美人」を茹で茹で。茹でた枝豆もユニセラで焼き豆にすると、ほくほくとした食感になるのでやってみて!

■誰もいないキャンプ場(ちなみにオートキャンパーもいなかった)。目の前には湖。大好きな友達と美味しいおつまみ、ビール。最高の贅沢です。
夕方前にジャンボ線香を準備。でも、虫は少ないと思った。

■陽も暮れかけてきた頃「差し入れだ〜」と管理人のおじさんが餃子と厚揚げを持ってきてくれた。これまた、美味し!!

■炊事棟とランドリー・トイレ・シャワールームも綺麗。ウオッシュレット付きトイレもありました!

■しかし、やはり夜の闇にこれだけ明るい光があると・・・桜井のこの世で一番苦手な、ぷっくりとしたモスラが・・・ぎゃ〜〜!!!あと、触覚のやたらと長い何かが・・・。
トイレに行くだけでワイルドアウトドア!!「いつ飛ぶか、どのくらい飛ぶのか、果たして飛ぶのか」と怯えまくっていた。

■管理人のおじさんが「長芋のスティックだよ〜、シャケだよ〜」と、さらに差し入れ。もう、お腹がパンパンでビールも飲めないorz
でもこの豚肉とホタテも食べなくてわっ(><)
ランタン:UCOキャンドルランタン

■満腹になり過ぎ23時に就寝。朝、「なおちん、晴れてるよ〜」と三浦ちんが叫んでいる。「何時?」と聞くと「もうすぐ5時」。早っ!!

■30分くらい二度寝して一人朝の散歩へ。湖を見に行って、キャンプ場を探検。
子供にも嬉しいアスレチックがありました。ちなみに、自転車レンタルもしていたので、湖の周りをサイクリングもいいなぁ。

■散歩してると管理人のおじさんが「サイフォンでいれたコーヒー飲みな〜」と誘ってくれたので、三浦ちんを起こし、ちゃっかりコーヒーとトマトをごちそうになった♪
それから朝ご飯。たっぷりバターのソーセージオムレツ。これをサンドイッチにして食べました。かなり、美味しかった(^^)

■たっぷり食べて、たっぷり飲んで、「秋にまた来よう!」と約束して帰り支度。本当に素敵なキャンプ場でした!管理棟の皆さんも、すごく親切ですよ〜♪
皆さんもこの夏のキャンプは是非徳良湖オートキャンプ場で過ごして下さい!!
■このあと、15分くらい車で走り「銀山温泉」で日帰り入浴を楽しみ、おそばを食べ、ニッカウヰスキー工場で酒を買い、帰ってきました☆

★おしまい★

0 件のコメント: