2010年9月16日木曜日

県民の森でレインを着たら雨のお散歩〜ちびっ子たちにオススメ編〜

■日時 2010年9月16日(木)
■場所 県民の森
■スタッフ 目指せソロ!桜井

■今年はまったく雨に当たることなく晴れ女として君臨していた桜井でしたが、ついに雨にあたってしまいまちたorz
師匠東さんとの北泉ヶ岳行きが中止になり(泣)ならば2度寝してやろうと布団に潜り込んだものの「・・・・・・・寝れん。」ムムム・・・。完全覚醒しとるやないか〜い!!どうするナオコ。そうだ!!森だ!!森へ帰るのだ!!ってことで、いそいそと出発。

■さて、朝ご飯は食べてきたもののコーヒーはまだ。ふふふ。今日はおいしいコーヒを飲む為に先に水汲みです。県民の森近くの青麻神社の水はおいしいお水なのです♫

■実は超能力あります。葉っぱを浮かせることが出来るんです。こんなおもしろ写真も撮れちゃうと子供ははしゃぎます。桜井もはしゃぎます。

■今日はシトシトと降る雨なのでザックカバーは持たずに20ℓの防水バッグに荷物を入れてきました。雨が強いときはザックカバーとの併用でさらにの荷物が濡れないので安心!オススメです。ビニールは便利なんですが音が気になるので、桜井はもっぱらこれ。

■しっとりとした森の中。夏の濃い〜緑が綺麗な黄緑に。瑞々しい色してる〜。こころなしかお肌しっとり。うふ。四季の森のどんぐりの道を行きます。

■雨って楽しい〜♪レインはノースフェイスのレインテックスフライト。思い切って買ってよかった。活躍してくれてます。帽子はノースフェイスのゴアテックスハンチング。レインと合わせるときは前ツバの帽子が相性良し!視界を確保しやすいのです。

■苔も元気。上を見上げると雨の雫がパラッパララッと落ちてきて、その音だけでも楽しい気分になってしまう。トトロも傘にあたった雨の音を気に入っていたし(←大の宮崎アニメファン)

■てくてく歩いていくとツリフネソウ・・・かな?たっくさん咲いています。

■雨宿り〜。

■これはりっぱな!紅葉の時季が楽しみ。

■み〜〜〜っけ!!カタツムリが大きい!久々にこんなに大きなカタツムリを見つけたのでテンションがあがる☆う〜ん、見事だよ。雨降って嬉しいね♪

■クモの巣は雨の雫でレース編みみたいになってる。メルヘンなお家にお住まいの強面なお方・・・。

■さて、気がつけばだいぶ歩いているではないですか。ちょうどよく休憩場所があったので、ムフフなコーヒータイム。早くお湯沸け〜。

■さてさてお味は・・・う〜ん美味しい!!えぐ味が全くありません。マイルド〜。お水でこんなにもコーヒーって味がかわるんですね。美味しいお水を求めて山に登るのもオツなもんです。

■それにしても誰もいませんな。場所を移動してアカマツの道を行きます。ところどころにスズメバチ注意なポイントありです。

■木に咲く花も大好き!

■そんなこんなでたっぷり雨の森を散策しちゃいました!ぜひお子様連れで雨の森のお散歩を楽しんでみてください☆子供の目にこの森はどんな風に映るんだろう。きっと大人では見つけられない不思議をたくさん発見してくれるはず!

★おしまい★

0 件のコメント: