2010年9月15日水曜日

やっぱり、山って素晴らしい★仲良し登山♪早池峰山編

・日時:2010年9月15日(水)
・場所:岩手県 早池峰山 河原坊(8:20スタート)⇒早池峰山頂(12:15 13:00下山)⇒小田越(15:20)
・メンバー:山下店長 登山担当 三浦 岩崎 (なぜか)大阪守口店から参戦 伊藤
      山ガール仲間たち★Sさん(8/28更新ブログにも登場♪) Nさん Eさん Kさん

・こんにちは★登山担当 岩崎です♪やっと、涼しくなってきて絶好の山登りシーズン到来ですね~♪ってことで山ガール仲間たちと一緒に“早池峰山”へ
これから始まろうとする険しい道のりにドキドキしながらも、やっぱり女の子☆『ブログに写りま~す!』の一言で最高の笑顔になっちゃうんですね~v(^0^)v
青空のもと仲良し登山スタートです!
・まだまだ余裕のKさん&Eさん♪今年、山ガールデビューのお二人♪ “山登りがしたい!”の気持ちひとつで出会えた仲間♪
う~ん☆青春ぽっ~~~い(*^0^*) 
 
・『そこの石は動かないので安全です!気を付けて~大丈夫☆ゆっくり来てくださ~い』相変わらず、丁寧な三浦さんの指導の元、沢沿いを慎重に行きます。この沢を過ぎると急勾配の岩場が登場!
一番、後ろの岩崎、すでに手をついてますが…たまたまです(汗)まだまだ、元気です!
・ コメガモリ沢沿いに歩いていくと早池峰山が顔を見せました。近くに頂上が見えるのに登っても登っても登っても・・・近づかない・・・。それでも、この雲ひとつない青空と秋の清々しい風で気持ちイイ~^0^/
 
・手をついて登らないと足が上がらないくらい大きな岩。
ガールズたち~!!!さっきまでの笑顔は…どこへ・・・?打石(ぶついし)を目指して岩場を登ります。 
・打石と薬師岳。素晴らしい景色ですね~☆
・ムードメーカーNさん☆みんなの疲れを癒してくれる小ネタで元気ハツラツ☆
     『ファイトォォォォ~~~!!!!イッパァ~~ッツ!!!!!』
・岩崎も頑張ってますよー☆危なっかしい感じでみんなに見守られながら鎖を使って~。
怖くて無理!!!って方も大丈夫。迂回路もちゃんとあります☆好奇心旺盛な仲間たちは、もちろん全員、鎖場を制覇!!!
・頑張りましたーーーー!!!山頂到着\(^0^)/
あれ・・・?一人足りない!!!伊藤さんがいません!!!カメラマン?
実は、伊藤さんはトレイルランナー☆『剣ヶ峰まで走ってきます!!』と休憩もそこそこに走りに行っちゃいました笑
・30~40分程で戻ってきた伊藤さん☆なんとも言えないスポーツマンらしい爽やかな笑顔☆四万十川の100kmマラソンにも出るそうです!
・見て下さい☆この仲良しっぷり☆帽子以外、おそろいの二人♪ちなみに、フリース:ローアルパイン   
 パンツ:フェニックス スパッツ:ヘリーハンセン シューズ:メレルです★
Nさんの不自然に上げられてるフリースの裾から出る黒いタグ。
『Nさ~ん笑! パンツのメーカータグつけっぱなし~笑』
・って!!自分も~~(><)まさかここまで揃うとは・・・笑
なかなかいないと思いますが・・・メーカータグの取り忘れに注意です!(**)
・山ガールと青空★キマってますね~☆
・山ボーイと青空☆こちらもキマってますね~★
・山頂からの景色。雲の影が出来てます♪これがあるから、登っちゃうんですよねー★
・山頂での現実逃避も束の間・・・。現実に戻ります(><)小田越コースの岩場を転ばないように落石にも注意しながら下りますよー。
・小田越コースには鉄ハシゴも。なかなかのスリル。ハシゴ場を過ぎると緩やかな尾根道歩き☆
・小田越コースの名所である岩場をバックに記念撮影☆って、ガールズトークに夢中で誰もカメラみてません(^^:)こんなに仲良しですが、実は岩崎以外はみんな、この日が初対面☆これぞ女子力☆あっ!という間に仲良くなれちゃうんです♪
・無事下山!正直、つらかった~!!でも、登ったゾー!!!ものすごい達成感に最後も最高の笑顔(^^)v
よし!!!!勝手に“アウトドア館・アウトドア女子サークル”発足!年齢不問!メンバー募集!!
興味のある方は、今回は一緒に行けなかったサークルリーダー・櫻井さんか(←これも勝手に認定笑 櫻井さんすみません笑)岩崎に声かけてくださいね~☆  ★おわり★
~本日のお花画像~
・早池峰山 固有種 ナンブトウウチソウとナンブトラノオ

0 件のコメント: