2010年6月26日土曜日

山ガール的★栗駒トレック~アウトドア館看板娘が行く~

■日時:2010年6月21日(月)
■場所:栗駒山中央コース
■スタッフ:いつものこのメンバー★山ガール岩崎・沼系山菜ガール櫻井・遊びの師匠東さん

■今回も東さんと一緒に栗駒山へ!!いわかがみ平までは崩れ落ちた山肌が痛々しい・・・地震の恐ろしさが伝わりました。
今日は暑い!!朝は雨でしたが櫻井の晴れ女パワーで雨雲を飛ばしておきました。

■夏のトレッキングでオススメなコーディネイトは吸汗速乾のアンダー(Tシャツやタンクトップ)に機能Tシャツ(オサレなもの)にアームカバー(腕の日焼け防止)★ロンTとの重ね着はこの時期暑すぎなので、是非女子の皆さんはやってみてください♪快適ですよ~

■師匠東さんも今日はショートパンツ+タイツで暑さ対策です!青空が爽やか!!

■スカートスタイルで気になるのが後ろからの視線・・・でも、ご安心を!意外としっかりガードされていますよ~

■岩崎愛用のクーリングUVタオルマフラーはオススメ!長いのでゆったり巻けるし、カラーも豊富。お値段税込1590円でっす。プレゼントにも喜ばれますよ。

■雪渓がみえてきました。そして、雲行きがどんどん怪しくなってくる。東さん:「行い悪いのは誰だ?」

■見晴らし抜群!すずし~。雑誌の取材でもしているかのような2人。


■小休憩の後は山頂まで一気に!・・・山頂、すっかり見えなくなりました・・・櫻井の晴れ女パワーは行いの悪さに勝てませんでした・・・

■山頂手前は階段になってます。雪渓も近くに登場!

■この階段がなかなかキツイ・・・でも景色はすこぶる良いですね~

■到着~~!!なにも見えナ~イ!!平日でしたが女性のグループなど9名ほど山頂にいました。

■さて、お昼です。I LOVE カップラーメン★今日はスカートでは無いので桜井はお行儀が悪い・・・パンツのいいところは見えることを気にしないでいい!ワンダホー♪

■休憩の後下山です。帰りは早い東さんと岩崎、櫻井は下りが苦手。途中、お会いした女性の方(なんと関東からお越しです)とのんびりお話しながら降りていきました。イワカガミも綺麗に咲いていましたよ~。

★おしまい★

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実は僕は27日に栗駒山登ってきました!栗駒山良いですよね^^

また登りたい山でした☆

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

コメントありがとうございます!
もしかしてお会いしていたのでしょうか?

ときおりの雨が心地良い日でしたね。今度は別のコースで登りたいと思っています!

櫻井