2010年6月13日日曜日

朝練!7回目!!

おはようございます!!

トレッキング担当 ほづみ です。

本日も朝練に行ってきました。

■日時:6月13日(日) 6:45~9:15
■場所:泉ヶ岳 水神コース ~ 水神碑 ~お別れ峠 ~滑降コース 
■メンバー:Kさんご夫妻 
     駿河さん・菊地さんコンビ
     ほづみ 計5名

①今回は、Kさんご夫妻が初トレッキングとのことで、ご一緒しました。

6:30 泉ヶ岳大駐車場に集合した5人は、準備運動をし、寝起きの体をほぐして、さぁ~出発!!

歩き始めはペースをつかむため、ゆっくりとあるきます。
20~30分後、小休憩。体温調整のため、ウエアを脱いだりします。
とはいうものの、梅雨前の好天に恵まれ、まったく脱ぐものが無い、メンバーでした。

水分補給も忘れずに!

②登り始めて1時間15分、ゆっくりめのペースで水神碑到着!!

↓↓新緑に囲まれる水神碑↓↓
③沢沿いで、朝食タ~イム!!

インスタントのカフェオレと、Kさん(奥様)にいただいた、タマゴサンド!
おいしかったです!!ごちそうさまでした。

そんな中、どこかで見たことある顔が近づいてくる・・・
「おっ!おつかれ~っす!!」と声をかけてくるのは、元ゼビオ泉中央店のしゅーへーさん。

つい先日も、一緒にキャンプ?飲み会?したのですが、今日は偶然の出会いでした。

④つかの間の休憩を楽しんだメンバーは下山の準備。

なにも、頂上に登るだけが「トレッキング」ではありません。

ちょっと、朝食を水神碑の前で・・・ってのも、良いものです。

⑤↓↓お別れ峠にて↓↓


⑥滑降コースを下ること30分。
あっという間に下山しました。

今日は天気がよく、気持ちよい汗をかきました。
このあとはいつものコースで、出勤します!!

♪ おしまい ♪

0 件のコメント: