2010年5月23日日曜日

朝練!6回目!!

こんにちは!

トレッキング担当 ほづみ です。

本日も恒例の朝練に行ってきました♪

■日時 5月23日(日) 6:50~9:30
■場所 泉ヶ岳 旗頭~カモシカコース~山頂~表コース
■メンバー ほづみ (6回目にして初のロンリー)

①今日はロンリーのため、直接泉ヶ岳へ!
車で進むにつれ見えるお山は濃い霧の中・・・

雲の中を進んで、出発地点へ
ささっと準備をして「いざっ、しゅっぱぁ~つっ!!」(ロンリーですけど)

②少しあるくとお花が!
↓↓名前は・・・↓↓



↓↓このお花は・・・同じように見えてじつは違うんですね~どなたか名前を教えてください↓↓

③今回の目的は「心配機能の強化」
一人歩きなので、自分のペースで訓練できます。

普段は息が上がらないようなペースで登りますが、今日は完全にオーバーペースです。


④↓↓うさぎ平からの泉ヶ岳山頂↓↓

山頂は常に雲の中でしたが、一瞬、見えました。

⑤「カモシカコース」をその名の通りカモシカばりのスピードで登り、息はあがりっぱなし、太ももの上がりが鈍くなりながらもなんとか頂上にAM8:10 
登り時間約1時間20分

↓↓山頂は完全に雲の中↓↓
⑥山頂で本日最初で最後の休憩

↓↓「ジャンボどらやき」↓↓
コンビニで一目惚れ。
ドラ○もんでなくとも、食べたい!!
まず、でかい。約20cm。
そして、安い。105円。

コーヒーと異色のコラボがまずかったか、半分食べたところで胸焼け・・・無念。。。
下山後、残りの半分は食しました。



⑦さすがにマイナールートですね、山頂で本日最初の登山者に遭遇。
偶然にもアウトドア館にお越しくださるお客様でした。

そして、下山もマイナールート「表コース」ほとんど出会いは期待せずにいたら、なんと団体様が!!
ちょっとびっくりでした。

⑧本日の核心部、「胎内くぐり」
下りなので、あっさりと迂回。

しかし、いつきても魅力的な岩ですね~この辺りの岩は!
ボルダリング(クライミングの仲間)ができそうですが、一般の方は危険ですので、絶対にお止めくださいね。
クライミングに興味がある方は ほづみ まで、ご相談ください!!

⑨この後も若干トレイルランニングばりのスピードで一気に下山。

相変わらず、雲の中の泉ヶ岳を後にし、いつもの「コ○ナの湯」にいくのでした~

★ おしまい ★

4 件のコメント:

オオバックス さんのコメント...

朝も早くからがんばってきましたね~!
もう、ファイト一発!!って感じです。

エルブレス仙台×ゼビオ仙台アウトドアスタッフ さんのコメント...

オオバックスさん

いつもコメントありがとうございます!

これからもがんばりまっす!!

安比の山人いちごー さんのコメント...

お初で~す。花の名前、1枚目はキクザキイチリンソウ、2枚目はチゴユリですね。
ようやくお花の季節になってきましたね~。

エルブレス仙台×ゼビオ仙台アウトドアスタッフ さんのコメント...

>安比の山人いちごーさん
はじめまして!
返信遅くなり申し訳ありません。。
コメントありがとうございます。
お花の季節ですね~
たくさん咲いているので、なかなか覚えられません・・・

昨日も登山に行ってきました。
そこでは「ラショウモンカズラ」を覚えました!

また、わからないお花の名前教えてください!
宜しくお願いいたします。