2010年5月19日水曜日

カヤックdeバーベキューinエコキャンプみちのく


■日時:2010年5月18日(火)

■場所:エコキャンプみちのくオートキャンプ場

■メンバー:店長山下、3Fキャンプ&カヤック担当佐々木、名取店高橋RYO、長町店長澤、と愉快な仲間たち2名


■来週末のうちのイベント『カヌー(カヤック)体験会』の会場ともなるここ『エコキャンプみちのく』内フリーサイトにて、今回はその下見とJRCA(日本レクリエーショナルカヌー協会)教本に沿った内容でのパドリング、セルフレスキュー、カヤック取り扱い全般のスタッフへのレクチャーを目的に計画をしていたのですが・・・絶好の屋外遊び日和ということで、市内店舗スタッフも緊急招集!


■先に集合した男子チームで、持参した自艇2艇と、エコキャンプ所有のカヤック2艇を使い、陸上での装備説明と、パドリング講習、スローロープによる救助講習を。(実はかなりまじめにやってます)
■そして水上へ。乗りチン、降りチン防止の安全な乗り降りの仕方をレクチャーしイザ!今回、鬼(?)教官を務めるのは日本レクリエーショナルカヌー協会ジュニアインストラクター資格所有の店長山下にて。
■うちの佐々木も順調に操作技術をマスターし、蔵王連邦を背景に余裕の笑顔!
■後から合流した長澤、後にRYOと愉快な仲間Sのカナディアン。やっぱ湖面にはカナディアンが良く似合う!
■程なく愉快な仲間Tも合流し、即席の割には豪華なバーベキュータイム♪ごはんを炊いて、当店売れ筋『岩塩プレート¥525』にて牛タン!これまた最高においしく焼けるのです♪
■日ごろなかなか顔を合わせられない仲間たちで盛り上がった楽しいランチタイム後は、釜房湖のミニツアー!意気揚々と出艇したS、やってくれました!お約束『チン』
■爆笑の瞬間ありがとう!
■そんなこんなで皆湖面へ。皆の悠々カヌーイングをご覧下さい♪


■約40分少々のツーリングがら無事帰還!まだまだ遊び足りない感じでしたが、既に退園時間が迫っています・・・残念ながら今回はここで終了!ここで新たに『XEBIOカヌー部』が結成されたのでした♪

■全て撤収後全員で♪もちろん撮影は前回ブログでもご紹介した相棒JOBYゴリラポッド装着のFT2にてセルフです。初夏の陽気の中、愉快な仲間たちとのDAYキャンプは本当に楽しかったです♪


■今回エコキャンプみちのく様にご好意でカヌーをお借りしましたが、通常はカヌーの貸し出しは行っていません。自艇持参であれば、キャンプ場一番奥のフリーサイトから湖面に出て行けますので、是非カヌー(カヤック)愛好家の方はご利用してみて下さい!

0 件のコメント: