2010年5月9日日曜日

朝練!4回目!!

こんにちはっ!!
トレッキング担当 ほづみ です。

今朝も、出勤前の朝練にいってきましたよ~


■日時:5月9日(日)午前6:10~9:35
■場所:泉ヶ岳 駐車場~滑降コース~見返平~山頂~水神碑~水神コース
■メンバー:仙台泉中央店 森本
      アウトドア館  三浦
                ほづみ


①今朝は起きるのが正直つらかったです。。。なにせゴールデンウィーク最終日!

「疲れもピークの時に何も朝から登らんでも・・・」という声も聞こえてきそうなところですが、元気にいってきました!!

今回はアウトドア館の駐車場に集合し、1台の車で、泉ヶ岳へ!

道中、泉ヶ岳へ向かう車が多い!?多い!?

シーズン中の日曜日ってこんな感じなんでしょうか?みなさん早起きです。

②駐車場に着いて、ササッと準備をすませ、いざ出発!!AM6:10

滑降コースを歩いていくと、沢に二輪草が! 
しかし、まだ「つぼみ」でした。まもなく見ごろになるでしょう!

③↓↓見返平からの風景↓↓
④あっという間に山頂到着。単独行の先客が2人ほどおりました。

山頂より少し北泉ヶ岳よりの展望の良い場所で、本日のメインイベント

「山頂カフェ」オープンです!!

↓↓今回、人生初トレッキングとなる、泉中央店の森本たっての願い、
「山頂でおいしいコーヒーがのみたいんですぅ~」
という声に、しっかりと応える先輩?の2人↓↓
⑤ササッとバーナーを取り出し、自慢のエスプレッソメーカーをセット!

あとは熱して数分まつばかり♪♪

「シュー」

「コポッ コポッ コポコポ~~」

一同「お~でてきた~」


⑥写真にはありませんが、ナルゲンのボトルに移し変えたミルクを湯煎で温め、「シェイク」

すると簡単に「フォームドミルク」が!!

あっという間に「カフェラテ」のできあがり♪

3人カフェラテをすすりながら、朝食のパンをむさぼる・・・

「だってお腹がすいてたんだもん・・・」

⑦吹き抜ける風に追い出されるように山頂をあとにする3人。

滞在時間 約15分

水神コースで下りはじめます。このときAM8:20

⑧さすがにこの時間の水神コースは登ってくる方が多く、みなさんに朝のご挨拶をしながら、ひた下る。

↓↓AM8:45 水神碑まで下ってきた、三浦(左)と森本(右)↓↓






⑨このあとは、アウトドア館にお買い物に来てくださったお客様や ほづみの友人 みどりさんとお友達も含め、さらに多くの方々とすれ違いながら下山。

しかし、泉ヶ岳トレッキングの平均年齢がググッと下がっております。同年代!?の方々の多いこと、多いこと。

しかも、おしゃれなアウトドアスタイルで!特に女子!!ショートパンツやスカートにタイツ姿の方が数名おりますた。

いや~やっぱり、「アウトドアスカート」流行ってます!!

⑩かなりぎりぎりの時間での下山。

この後は、いつものコ〇ナの湯でざぶ~っと汗を流して、出勤するのでした~

 ♪ おしまい ♪

0 件のコメント: