2010年5月22日土曜日

女子キャンやります★~下見に行くで!編~

■場所 秋保二口峡谷
■日時 2010年5月21日(金)
■スタッフ お馴染み過ぎるこの3人 トレッキング担当:櫻井・岩崎 遊びの師匠:東さん

■昨年は「山女」と言われていた山に登る女子、今年は『山ガール』って言われていますが・・・冬の間に何があったのだ?!ま、そんなことは置いておき『2010山ガール』なアウトドア館の娘2人が今一番やりたいこと・・・
それは!!『女子キャンプ』★
そう、女の子だけがソロキャンプ仕様で集まってやるキャンプ~(*^^*)たっ楽しそう過ぎる!!
ま、ソロでもグルキャンでもいいのですが、とにかく、いても立ってもいられない娘2人は日程等はさて置き、早速下見へ!!GO!
*今回も東さんのオススメプランをご提供いただきました。東さん、いつもありがとうございます。

■当日は午前中にザックの勉強会があったので、11時過ぎにアウトドア館出発⇒まずは秋保大滝を見に行きます。やっぱり、キャンプ+トレッキングがやりたいのだ。

■ちょいちょいと下っていき・・・

■マイナスイ~オ~ン~\(^O^)/迫力ありますね~ 

■さて、お腹が空いたので東さんオススメ「ばんじ山荘」でお昼ご飯です。ここは、お風呂もとってもいいのだそうです。趣がある建物ですね。青空がよく似合います。

■さあ、出来上がりました~!!岩崎は天ざる、櫻井と東さんは月見とろろ蕎麦。ここのお水は天然水なのでお蕎麦もおつゆも最高に美味しいです!おつゆ飲み干しましたよ。

■お腹も満たされたあとは「ばんじ山荘」向かいにある「秋保ビジターセンター」と「二口キャンプ場」の見学です。無意味な写真とは思わないで下さい~。こういうのが、後々の思い出になるのです!

■ここからは「二口峡谷自然歩道」へ入り、トレッキングと滝を楽しみます♪渾身の「山ガール★スカートスタイル」です!整備されている登山道のときはスカートでも大丈夫!そしてダブルポールは手放さない!!櫻井の足ですから!!

■橋を渡って川沿いを行きます。天気も良く最高です♪

■ここから自然歩道です。新緑が素晴らしい~!!このなんともいえない緑!!んん~最高★

■姉滝に向います。一部歩道が崩落のため迂回が必要なところがありますので、ご注意ください!

 
■この橋まで来れば、姉滝はもうすぐ!!苔でデコレートされてる橋。

■最後の難関!ここを登れば姉滝に到着です。う~む、スカートでは下から丸見えですな・・・男子と一緒のときは、先に上がってもらうべし!

■到着です!!記念撮影そっちのけで、櫻井は山椒の葉っぱを採っています・・・いい香りなんだもん(><)~***さあ、本日はここまで。あとは車道にでて、スタート地点まで車道歩きです。

■帰り道、「ウドとったど~~~~!!」(*櫻井持ち帰りでキンピラにして頂きました)

■さらにアイコを摘み(*こちらも櫻井持ち帰り。朝ごはんの1品になりました)、子供の頃よく食べてたなつかしい『スカンポ』(正式名称はイタドリです)をむしゃむしゃと・・・山ガールから大きく道を外れております。山菜ガールか・・・?

■最後は磐司岩を見て、天然水を汲んで帰りました~★これで帰ってからコーヒーいれたら最高にまろやか~でした!

■「ど~れ、帰ってキャンプの計画すっかね~。」「休みとれますかね~」女子キャンに興味ある女子の皆さん!平日限定ですが、私達とキャンプしませんか?「ぜひ!!」という方、アウトドア館櫻井か岩崎までご連絡ください~(^0^)]
★おしまい★

2 件のコメント:

三十路女 さんのコメント...

初めまして。
「女子キャンプ」に興味がある三十路女です。
といっても,アウトドアの経験はほぼゼロ。
そんな超・初心者の私でもできるのかなぁ~と,雑誌を見ながら考えている今日この頃です。
またブログをのぞきにきます^^


岩沼市在住 三十路女

エルブレス仙台×ゼビオ仙台アウトドアスタッフ さんのコメント...

三十路女様

コメントありがとうございます!同じく三十路の櫻井です★
興味があるなら出来ますよ~。はじめはレンタルでもいいですし。(今はキャンプ場のレンタルも充実してますから)
櫻井は注文している寝袋が届くのを楽しみに待っている最中ですが、8月も忙しいので女子キャンは9月になるかな・・・
もしお近くにお越しの際はお店に寄ってキャンプ道具をチェックしてみて下さい!
そして、岩崎と櫻井に声かけてください★