2010年3月5日金曜日

アウトドア館看板娘が行く★~山形蔵王スノーシュー編~

■日時 2010年3月3日(水)
■場所 山形蔵王(地蔵山頂駅~樹氷高原駅の樹氷エリア)
■メンバー もはやお馴染みWナオコと遊びの師匠東さん

■前回のスノーシューのときに次は樹氷だ!と約束したので、行ってきました山形蔵王~!イヤッホ~曇ってるぜ!ここから蔵王ロープウェイを乗り継いで地蔵山頂駅へ

■地蔵山頂駅にて入山届けを提出。下山後にパトロールに下山連絡を入れてくださいとのこと。電話番号を携帯にしっかり登録!・・・じゃないと捜索されてしまうこともあるとか・・・

■こちら東さん。今日はSOSのウエアでかなりお洒落です!シューズもパラグライダー用とのことだけど、配色がたまらない!
■かなり、ガスってま~す(泣)しかもお地蔵さまにかぶってるし・・・写真を撮ってくれた可愛くてカッコイイ女子スノーボーダーの方、ありがとうございます♪
■ここ数日の好天で樹氷がなくなっとる・・・でも、前日降った雪のおかげでふっかふか
■前回はテレマークだった東さんは今回我々に合わせてスノーシューにしてくれまちた~
■樹氷はなくとも楽しいよ~♪下りは滑るようにスムーズに・・・
■あっっっ!!!!!
■ぎゃふん!!さすが岩崎、豪快なコケかた!

■木のトンネル~
■結構樹氷っぽい・・・かな


■下るにつれ木についた雪が少なくなってきた↓↓ふかふかも少ない・・・
■何やらこんもりしていたので、とりあえず登ってポーズ★ しまった、ポールをXにし忘れた・・・

■ぎゃふん!!再び(笑)これが転びの匠!!
■尻でも滑る。もう少しでゴールだ!楽しい時間はあっという間!来年こそは、樹氷の季節に再チャレンジ!ってことで、東さんこれからも沢山遊んでください~****\(^O^)/****ありがとうございました!この後、ちゃんとパトロールに下山連絡をしました。
■最後は東さんによる熱血テレマーク指導。生徒(桜井)の出来の悪さに「ジャングル行って特訓だ!!」と、早くも次の予定が立ってしまったのでした・・・

★おしまい★

0 件のコメント: