2010年2月27日土曜日

ゼビオ スノーシュー体験会 in 泉ヶ岳山麓

■平成22年2月21日(日)、スーパースポーツゼビオアウトドア館初となる「スノーシュー体験会」を泉ヶ岳山麓にて開催しました。


■スタッフはゼビオアウトドア館二階担当の二人、穂積氏とミウラ。そして当日は八名の雪山大好きな皆様にお集まりいただきました。


■ふかふかのパウダースノーが降り積もる泉ヶ岳駐車場に、ゼビオの宣伝カーと化した12月に購入したばかりのミウラの新車エブリーワゴン↓「早くみんな来ないかなあ」■当日のメニューは・・・泉ヶ岳駐車場を出発~滑降コースぎみに歩き~見晴台~ウサギ平~岡沼~お別れ峠~三角山~水神コース~泉ヶ岳駐車場といった内容。雪山は夏の登山道を気にせず自由にルートを選べるから楽しい。「いざ出発!」↓■林間にはふかふかのパウダースノーが待っていた↓■↓三角山の山腹をトラバース中。ゆるやかに登りが続きます。■↓しだいに明るくなって薄日が差してきたあぁぁぁぁぁー!■↓ちょっと小休止。雪山って以外に暑いこともあるのです。でもこれ以上、脱ぐものがありません!■↓平らになって目的地が近づいてきた感じ。がんばれ!もう少し!■↓うおぉぉぉぉぉー、目の前に雪原だあ!!!!!!!!!!!■泉ヶ岳山麓の大雪原「ウサギ平」↓泉ヶ岳を見るならココがサイコーですよ。みんなでトレッキングポールをクロスにして、Xジャパンの信者でしょうか??? いやいや、XEBIOのXです!!!皆様、ご協力どうもありがとうございました。■↓ここは岡沼への下りでもっとも雪質が良かったところです。岡沼までのダウンヒルを楽しみました。ふか雪を踏みしめてニッコリピース。■↓熊棚か、と思いましたが宿り木でした。なんにしても青空がきれいだなあ。■↓三角山山頂直下にて。スノーシュートレッキングも終盤。でもみんな元気!元気!■参加者の皆様と楽しい一日を共有できたこと本当にうれしく思います。どうもありがとうございました。またどこかの山でお会いできる日を楽しみにしています。「皆様ありがとう!!!泉ヶ岳ありがとう!!!また僕たちと遊んで下さいね」 ■今回カメラマンになって頂いたはゼビオの穂積氏。なので穂積氏本人の写真がないのです。あまりにもかわいそうなので最後の写真は・・・ ↓穂積氏の雪型 「穂積さんにもありがとう!!!」

0 件のコメント: