2010年7月6日火曜日

親子DE山ガール★南蔵王へユルトレの巻き

■日時 2010年7月4日(日)
■場所 南蔵王芝草平
■スタッフ 目指せ山ガール櫻井と母

■7月は夏休みに入るとお店にいる時間が多くなるので上旬のうちに山へ行かねば!!しかし、マイラバー岩崎とは1日も休みが合わない・・・かくして母上と南蔵王へ行くことにしたのです。

■ちょ~っとガスってますが、太陽がサンサンよりは良し★日焼けが恐ろしいお年頃なのです。さすがは人気のルートです。9時には駐車場がほとんど埋まっておりました。

■ゴゼンタチバナ

■お花好きの母上は花を見つけるごとに写真を撮れと申す・・・後で調べるのは櫻井なのにぃ

■途中茨城の山岳会の方々と抜きつ抜かれつ。お約束のゼビオX!!展望はゼロっす。

■癒される~と深呼吸の母上。しかし、その視線の先には白い空間が見えるのみ・・・

■半分を過ぎた頃・・・お腹が空いてきたのでコレ!!衝撃の味★でお馴染みのカーボショッツ!これ1本でおにぎり1個分のエネルギー(炭水化物30グラム)なのです。櫻井の行動食はもっぱらコレです。ガイドさんにも人気ですよ~。最近お店でも売れています!

■上のカーボショッツを撮った直後、デジカメの充電が切れた・・・(泣)ココからは携帯写真です。杉ヶ峰まできたらもうすぐです。茨城の山岳会の方とお話ししつつ小休憩。山形南高校の山岳部の生徒さんも休憩中でした。

■芝草平到着です。メルヘン~~♪ワタスゲがいっぱいです。去年は秋に来たので黄金色だったんですけどね。まさに、癒し!!

■花が落ちて羽毛状の毛がピンクで風車みたいです。チングルマの名前の由来は稚児車(ちごぐるま)からきています。

■お昼ごはんを食べて(今日はおにぎり)、コーヒーを入れてまったり、まったり。屏風岳までは行かないので久々のんびりと休憩です。母上もかなり楽しそうでした。ヨカッタネ(*^^*)

■イワハゼ・・・?もっとちゃんと撮ればよかった・・・↓

■十分にまったりして戻ります。帰りは太陽が出て日焼けの恐怖と戦っておりやした~。下山後は遠刈田温泉に入り、お豆腐を買って帰りました!

■帰りに何人かの山ガールとすれ違いました★みんなしっかりと装備を揃えつつ、おしゃれしてるんですよね~♪平日休みの山ガールの皆さんと一緒に登りに行けたら楽しいですよね~。ぜひ、アウトドア館に遊びに来て櫻井に声かけて下さい!お待ちしております!

★おしまい★

0 件のコメント: