2010年7月21日水曜日

朝練~熱中症にはご注意を!と自分撮りしまくり編~

■日時 2010年7月20日(火)
■場所 泉ヶ岳 
■スタッフ 桜井ロンリー山ガール

■梅雨が明けたらも~~~~~っ暑い!毎晩のビールで桜井のお腹には浮き輪が内臓されつつあり、ウエストが行方不明です。これは山へ行かねば!!と朝早くから軽く泉ヶ岳を歩いてきました~。
■さて今日はお昼から用事があるため、朝7時前にはスタート。いつもゲレンデを下るので今日は登っていこうと。のちのちこの判断が大きな間違いだったと知る由もなくスタート!

■スタートしてすぐ、何時も飲んでるアミノ酸を飲み忘れていることに気づき、すぐにIN!いや~早朝なのにすでに汗だくです。こまめに水分を補給するも、玉のような汗・・・「帰りたい・・・」。お花を見ながらなんとか進む。           

■朝露で草は結構濡れています。登りがきついのに、一人なので思った以上にハイペース。息がなかなか整わない。もう
ナオコこころ折れそうです~。

■しかしなんとか登り切りました。展望スペースで休憩するも、なんだか体調が変。くらくらするし、水分が吸収されない感じ・・・「これ、熱中症かい?」そうです。こまめに水分を補給していたつもりですが、足りてませんでした(泣)それでも何とか水分をとり、ブドウ糖や塩分をとり体調を整える。「時間もないし、今日は山頂はやめとこ。そしてゲレンデ登るのもやめよう」こうして桜井は、また一つ経験を積んだのです。

★教訓★夏の登山はこまめな水分摂取とミネラル補給!(ちなみに1.5~2リットルは持ったほうがいいです。里山は気温も高いので必要ですよ)&ゲレンデは下ったほうがいい!

■やっと動いてもいいかなって感じに復活。その後アミノ酸が吸収されたのか、見違える回復!しかし、予想以上に水を消耗したので今日は水神まで行き、水神コースを下ってかえる無理のない計画に変更。自分撮りする元気がでた!

■曇っていたのは幸い。鼻歌ふふふ~ん。気づけば「あらいぐまラスカル」のテーマを熱唱。名曲。

■本日はスカートスタイルでございます~★夏のトレッキングでオススメしたいアイテムはサングラス!桜井はオークリーハーフジャケットを愛用♪目から入る紫外線はシミになりますよ!女子の皆さん、日焼け止め+サングラスで美肌を守りましょう。オークリーのサングラスはアウトドア館で取り扱い中です!愛用しているスタッフ多数のアイウエアメーカーです。

■さてお別れ峠から水神コースへ。ここからでてきました。

■泉ヶ岳は気軽な山で親しまれていますが、石がごろごろですのでやっぱりトレッキングシューズが安心です。今日はメレルのモアブMIDを履いてきました。

■水神碑に到着~!やっぱり木がある方が少しは涼しいのねん。

■休憩です。今日も梅干おにぎり。日本人のソウルフードです!休憩には座布団が便利ですよ~★

■沢~~~~!!顔を洗いまくる。「しっ幸しぇ~~。冷たい~。最高~。」一人でジャブジャブと水遊び。夏は子供連れの
ファミリーもよく来ています。子供たちにも楽しい場所ですなぁ。今度姪と一緒に遊びにこようっと。

■さて、帰ります。・・・ん?・・・蚊に足刺されとるーー!!しかも結構刺されてる気配。ナオコ痛恨のミス!足にミントスプレーすんの忘れてたよorz
★教訓★ミントスプレーは全身に吹きかけるべし!アウトドア館で売ってます¥1050

■帰りもるる~んと鼻歌まじりにお花を見つけては撮影

■なんだか楽しくなり、ヒムロック風に自分撮り★山の中で一人こんなことをしちゃう自分に乾杯!!ワンダーな女桜井。

■このお花を撮影していると3人の華やかなお姉さま方が声をかけてくれました。「まぁ~、お洒落ね~」「すごく決まってるわ~」「私ももうすこし若ければね~」てへっ★照れますね~。「いつから山登ってるの?」「学生のときから?」「今日はお休み?」「スカートのポケットから出てるソレはなに?(カメラ三脚のジョビー君のこと)」うふぉっ質問攻めですね★

■ただいまただいま~★今日はいろいろ学ぶことがあったな~。でも、やっぱり山は楽しい!これからも、自分の足で歩いていろいろ勉強してお客様と沢山の会話が出来るようになりたいです!!
■アウトドア館では7月25日日曜日までゼビオカード会員様優待セール中です!夏のトレッキング用品やキャンプ用品、海で遊べる浮き輪やシュノーケルも好評展開中です。夏休みの外遊びについてもアウトドア館スタッフにお気軽にご相談ください♪お待ちしております!

★おしまい★

0 件のコメント: