2010年7月24日土曜日

カヤックフィッシング

■日時   2010.7.20
■場所   県内某所(釣り場はとてもデリケートな為詳細な場所は控えさせて頂きます)
■メンバー 釣りバカ 鹿渡(かど)
■ターゲット ヒラメ、マゴチ

 「カヤックに乗って釣りがしたい!!」と思い構想から約3年ついに買っちゃいましたマイカヤック♪
 パーセプションのトライブ9.5一人乗りのシットオントップタイプで手頃な価格、サイズはチョイ釣りに最適です。

 この写真を見て「バナナみたい!」と思った方も少なくないはず・・・
 そうなんです、この色、形といいまるでバナナ
 そのうちドールのステッカーでも見つけて貼ってやろうかと思ってます。

■ 早速沖へ向かって漕ぎ出します

 ■釣り始めましたがこの日の潮周りは小潮でほとんど潮が動いていません。
  探れど魚からの反応はなし
  かなり魚くん達の活性が低いようです。

■粘っていたらついに来ました ヒラメです!!!



 ■サイズは40センチぐらいですがこの渋い状況のなかでは上出来ですね
■見てください この悪そうな顔
 ちなみにこの口で噛まれるとかなり痛いです(過去に経験済み)

  カヤックでの釣りはなかなか快適です。
  しかし、炎天下では日陰はありませんので日よけは必携ですね

  おわり 
  

2 件のコメント:

nhmdk036 さんのコメント...

お世話になっております。日曜日に2回もおじゃましたsasakiです。

カヤックいいですね~、すごく最近興味があります!

かど さんのコメント...

 sasaki様毎度ご来店、ならびにコメントありがとうございます。

 カヤックは漕ぐことによってエクササイズ効果もありますし、キャンププラスアルファの遊びとしておすすめです。

 水の上はきもちいいですよ~