2010年2月12日金曜日

ワカサギ釣り in福島県裏磐梯桧原湖

■日時:2010.2.11

■場所:桧原湖

■スタッフ:鹿渡 穂積 同行者 鹿渡妻

■街がまだ眠っている午前3時半アウトドア館に集合し一路裏磐梯桧原湖へ

祭日ということもあり裏磐梯へ登る車は早朝5時半なのに長い列を作り立ち寄った桧原のコンビニはまるでオフィス街の昼どきのような繁盛ぶり
到着して身支度を整えいざ氷上へ

3名ともスノーシューを装着し目指すは僕のとっておきポイントなのですが氷上は深い霧に包まれ視界は約10メーター
携帯に記憶したGPSマークを頼りになんとか到着いたしました。
■まだ薄暗く深い霧に覆われた氷上でまずは穴あけを開始!!
■ そして魚群探知機で調査を開始■アイスドリルにもてあそばれている人が約1名

■十数個穴あけをして丹念に調査しピンポイントで場所を決定!! テントの設置を完了

■今回のテントはコールマン アイスフィッシングシェルターオートⅡで設営簡単広さも充分で入り口も3ヶ所あり3人で快適な釣りが楽しめます。
■暖をとるためのランタンに火をともしいざ釣り開始!氷上ではガソリンの器具がやはりパワフルです。(換気には注意です!!)

■と いきなり穂積氏ダブルヒ~ット!!(桧原ではそうしょっちゅうはない)でさい先良く2匹ゲット !!

■テント内部はこんなかんじで3人ともどんどん数を伸ばしていきます
■そうしていたらそろそろお腹がへってきた


じゃ~ん 今日は氷上チーズフォンデュ!!
しんじゃがにフランスパン、ブロッコリーやらエビなどが奥さんのザックの中から登場
■お腹もいっぱいになりなんだか少し眠くなってきた3人

午前中好調に釣れていたワカサギもあまり釣れなくなってきました


いるんです僕らの下にワカサギちゃんたちはい~っぱい(画面左側の赤いところの上に出ている水色やら黄色、赤いのはすべてワカサギの反応)

■祭日ともあり湖上にはたくさんのテント、小屋がありにぎわっておりました
■いろんなテクニックを駆使してもあまり釣れなくなってきたしそろそろ撤収です

■最終釣果は僕117匹穂積氏40匹鹿渡妻41匹にて終了

きれいな桧原のワカさまです。
■道具をかたずけてソリに積み込み帰りは視界も良好
■おしまい■

0 件のコメント: