2010年2月9日火曜日

スノーキャンプDE新年会~アウトドア館スタッフ集合!~

■日時 2010年2月8日(月)~9日(火)
■場所 泉ヶ岳
■メンバー アウトドア館の愉快な仲間達

■2月6日のこと・・・桜井は窓の外を見ながら溜め息をついていた。この日、仙台では4年ぶりの真冬日となり外は真っ白、道路は圧雪でトゥルットゥル。なのに、うちのスタッフはニヤニヤとしている。3F担当鹿渡さんが「あさっての雪中キャンプ中止になればいいと思ってるだろ~絶対中止にならないぞ~」と悪魔のごとく囁く。ウワ~ン・゚・(ノД`;)・゚・こんなに寒いのにキャンプって~~~!!凍っちゃうよぉ・・・こうなったら、ありったけの装備を持っていくしかないと、持ち物リストを作る桜井なのだった。

■が!!めっちゃ晴れた~♪しかも暖か~い♪でもでも、念には念を!ダウンジャケット持ったし、ブランケットも3枚持ってきたし、銀マットも2枚持ってきた。今日の私は一昨日とは打って変わって元気!鹿渡さんの車に荷物満タン積み込んで準備チーム出発~。

■買い物って時間があっという間に過ぎるよね・・・現地に着いたときには薄暗くなっていた。各自スノーシューを履き黙々と雪を踏んでゆく。

■アッ!!逃走です!!無邪気に走っていきます!そして、一段と暗くなってる・・・

■やっとテントを設営する場所を作り終えたが、すでに真っ暗(-。-;)しかも、動いたから暑いよ。ヘッドランプをつけて荷下ろし。だけど、俺達はまだまだ元気だぜ~☆
■ランタン点けて~テントを建てて~。今回はコールマンわかさぎ釣りテントとワイドスクリーン2ルームハウスを持ってきました。てきぱきとテントを設営する鹿渡さん、穂積さん、鈴木さん。さすがです!
■一方、桜井はマイキッチンを作り本日の「キムチ鍋」の下ごしらえ中。この時、気温は3℃
■本日のお宿が完成~。ゼビオ大好きですみません。内輪のイベントなのに嬉々としてバナーを吊るす!!
■わかさぎ釣りテントの中にランタンを燈すとロマンチック~(*μ_μ)~**
■まぁ、何はともあれ労働したら喉も渇くってことよ!「とりあえず」ビア。べ○ーチーズのブラックペッパー味初めて食べたけど、最高!大好き~!
■ほらほら、膝軟骨もあがったよ~。う~ん美味!思わず食べすぎてしまいそうになる4人。
■どれどれ気温も下がってきたし(この時点で1℃)いっちょこいつを試してみますか!!
■アウトドア界のニュータイプ!SOTOマイクロレギュレーターストーブ。このストーブコンパクトさもさることながら、外気温が20℃でも-5℃でも水1リットルの沸騰時間が同じという最強モデル!しかも、ガス缶も寒冷地用など使い分ける必要もないのだ~!!ほんと、安定した火力でしたよ。オススメ!

■そろそろ、出勤チームが合流するだろうとキムチ鍋を作っておく。野菜もお肉もにんにくもたっぷり~♪早く食べたーい。
■21:30泉ヶ岳駐車場にラスカルを背負った怪しい人が登場・・・
■「ぐぇっっ!!苦しい~~」・・・と、去年あたり思ったかもしれない。今は立派な尻革となり、人間のお尻を守っているのです。
■ささ、全員集合ってことで、本日のおつまみは鹿渡さんが釣ってきたわかさぎ君のから揚げですよ~。揚げたてをパクっ。熱々でフワフワ~。美味しすぎて止まらんよ!ビア追加だ~!
■なんて立派。揚がった先からなくなっていく。
■2F担当三浦さんもビールが止まらない☆そして、尻革の持ち主店長の山下。猛烈な勢いでわかさぎを食っています。この後、から揚げとフライドポテトが登場!さらに食べる!メっメタボは平気か!?
■2F担当岩崎さん。桜井のハニー。アウトドア館の姫。となりは3F担当佐々木さん。今年からスノーボーダーとなり、ひそ練をしている。
■その後は各々、食べたり飲んだり遊んだり。佐々木・三浦・鈴木の3名はボードしてたしね。で、早めの就寝。なんと、三浦さんは「じゃあ、ツェルトビバークの練習するので!」とザックを背負い山の闇に消えていった・・・さすがッス!
■朝6:00目覚ましが鳴り、ゴソゴソと動き始める面々。夜中に雨が降ってきて風も出てたから、三浦さんは大丈夫か?と思っていたら「おはようございます」と登場。無事だった~。桜井は寒くはなかったが、次第に暑くなり(いっつもこのパターンやね)手を出してみたり、1枚脱いだり・・・ほとんど寝れませんでした(´_`。)
■片付けの前に朝日とともに集合写真を!!って、おもっきし逆光やないかい!
■楽しかったね、今年も皆で盛り上がっていこう!アウトドア館は色んなアイテム売ってるよ~♪是非是非遊びに来てください♪さ、コ○ナの湯に行って、一風呂浴びて出勤だ~!!

★おしまい★

1 件のコメント:

田部井 さんのコメント...

お疲れさまです。長野出向の田部井です。
鈴木さん、桜井さん、先日の客注ありがとうございました。迅速な対応を、お客様は大変喜んでいました。
ついに上級者キャンプの雪中キャンプを実行しましたね。写真から皆さんの笑い声が聞こえそうなぐらい楽しそうでしたね。私もブログを見ながら大笑いです。それにしても、桜井さんのコメントは秀逸です!!
では、次回も楽しみにしています。