2010年2月24日水曜日

快晴!!バックカントリーフリーライディング

■皆様こんにちは。ゼビオアウトドア館のミウラです。本日もまた雪山に行ってきましたのでご報告申し上げます。雪山の楽しみ方はいろいろあります。山スキー、山ボード、テレマークスキー、雪山登山、スノーシューハイキング、アイスクライミング、雪中キャンプなどなど。そんな中でも私ミウラが最も大好きな雪山スタイルが山ボードなのです。今日は箕輪スキー場から入山し大好きな山ボードを満喫してきました。 
             ↓箕輪スキー場から箕輪山を望む ■本日はパウダーガイド「ドリームコンパス」の代表ガイド佐伯さんとご一緒させていただきました。佐伯さんは私にとっては山の兄貴分でありバックカントリーの師匠であります。山に関する情報・技術・知識など大変豊富な方でいつもご指導をいただいております。佐伯さんのガイドで箕輪山近郊を滑りまくってきました。
*佐伯さんは東北の山々を中心に山スキー・スノーボード・テレマークの方を安全に楽しくガイドしてくれます。三月は会津駒ケ岳・月山・湯殿山など、四月には鳥海山のツアーを企画しています。詳細はゼビオアウトドア館ミウラまでお問い合わせください。 
      
             ↓滑降ラインをよむ佐伯さん              ↓これは鬼面山。箕輪山の北側にある山です。
             ↓後ろを振り返ると磐梯山。              ↓吾妻連峰
■素晴らしい大斜面に感激!!雪質もよくパウダーを満喫してきました。
              ↓ここを滑ってきました。サイコーに気持ちイイです!
■↓ここはツリーラン。北斜面の林の中は雪質の変化が少ないので良質のパウダーが持続する。
                 ↓太陽光を浴びて輝くダケカンバ
                  ↓鬼面山山麓のブナの木
              ↓これはウサギの足跡
             ↓滑降中に熊棚を発見
                            
■雪山を歩くと本当に様々なことに遭遇します。 自然って本当に素晴らしいですね。
 次はどこの山に行こうか・・・

0 件のコメント: