2012年7月29日日曜日

のんびり二口納涼散歩♫

■日時 2012年7月25日
■場所 ホームになりつつある二口渓谷
■スタッフ 暑さに負けない!桜井、鳥海熱に冒され気味菊地、師匠東さん

■「東さんデートしましょ♡」と師匠をさそったところ、「のんびり素麺でも食おうや」という事になり。鳥海山に行こうと目論んでいたがあいにくの天気で断念した菊地さんも誘い秋保二口で遊んできました!!

■まさに梅雨明けの前日で気温は高いけど曇り空なのが残念。でも、二口の沢には癒される〜♫

■ちょっとピンぼけですが・・・この素敵な沢!!来月は沢登りで遊びたい(^^)」

■山寺へ抜ける道路をてくてく歩くプランでしたが、東さんがいるとこうなる。
「ショートカットするぞ」  *ここは登山道でも道路でもありません。ショートカットは自己責任ですよぉ。

■う〜ん、サバイバル。「沢登りするなら、こんな所も慣れておけ!」と師匠。

■ふぃ〜〜。無事、道路に抜けた。菊地さんは東さんによる山菜講座受講中。

■やっぱり夏は緑が濃い〜〜☆

■現在山寺方面へは車では抜ける事が出来ません。そのせいかランナー二人とすれ違いました。走るのも気持ちよいでしょうねぇ。
道路には沢が・・・

■3人での記念撮影。
どうもカメラの調子が悪くピンぼけばかり・・・新しいカメラ欲しいな。

■展望台まで登ってきました!うっすらと陽が差してきた。

■えぇ!!今日はサバイバル講習会ですから!!
再びショートカット中ですが、菊地さんが苦戦しましたので引き上げています。

■せっかくなので、ロープワークも練習。

■その後もろもろありまして来た道を戻り、二口関所跡の避難小屋まで来ましたがここは見学のみ。趣のある小屋でした。

■この一面に生えているのは山菜の「ミズ」。もちろん採って帰り自宅で煮物に。しゃきしゃきで美味しゅうございました。

■たっぷり歩いたのでお昼が待ち遠しかった☆日帰りなのに桜井のザックが大きかったのは、この鍋を背負っていたから!

■師匠がソーメンこさえているのに、沢で靴を洗う菊地さん。沢が道路を横切っているのです。

■できた〜〜〜!!沢水で冷たくしたソーメンが完成♡

■あまりの美味しさに・・・

■ひたすら食べる。

 ■あ〜、楽しかった!!夏はやっぱり麺類だね☆
サバイバルあり、山菜採りあり、ロープワークあり、充実したのんびり散歩でした!!
さあ、皆さん。今年の夏もいっぱい山に行きましょう(^Δ^)/〜
■仙台泉中央店トレッキングコーナーはクリアランス真っ最中!富士登山のご相談、夏山登山のご相談はお気軽に桜井、山下、三浦を御呼び下さいね☆お待ちしております。

★おしまい★

0 件のコメント: