2012年7月4日水曜日

東栗駒コース!久しぶりの親子登山

■日時:2012年6月29日金曜日
■場所:栗駒山(東栗駒コース〜山頂〜中央コース)
■スタッフ:やっぱり山ガール桜井と母

■母が「今週の金曜日は空いている」と告げて来たので、それではと久しぶりの親子登山へ。栗駒山へレッツゴー!!

■東栗駒コースへ行きます。梅雨の中休み、曇りの予報がはずれて晴れている・・・日焼け止めを塗りまくって出発!
*日焼け止めは顔、首、首後ろ、耳、グローブとウエアの隙間にも塗りましょう。

■晴れて気温も高いです。熱中症に注意!!今日は「アミノバイタルPRO」を注入。アミノ酸3600mg入ってます。

■所々ロープの箇所あり。何気に母はロープが現れると嬉しそう。

■お花にも癒されますな・・・


■そうこうしていると、沢に出ます。水の音ってヒーリング効果絶大!!

■新湯沢徒渉点。まだ雪渓が残っています。気温が高いのでユルユルです。

■ズガーーーン!!ここ、滑ると楽しいそうです(山下談)。空の青が濃い。

■雪渓と徒渉が今回一番楽しかったと母は申しておりました。良かった良かった。

■看板は寝てますので、見過ごさないようにね☆

■後ろに見えるは東栗駒。ちょっと、ガスがあがってきました。

■もう少しだ・・・

■東栗駒到着〜〜!!後ろに見える栗駒山まではもう少し!

■しかし、ハラヘリ姫。ここでお昼に。天気がいいから、カップヌードルの赤が冴えるね♪
最近めっきりこればかり。山ガールっぽく、バーナーで何か作るとかしないとな・・・と反省してみたり(笑)


■こんな飴を食べた事がある。

■見通しの良い緩やかな道。お花もあちこちにあり心が弾む〜♫



■遠くに見えていた残雪もどんどん近づいてきます。

■が!!!山頂手前でこの階段(泣)母と励まし合いながらひ〜ひ〜言って登る。
汗だくっす!

■やった〜〜☆栗駒山山頂!ガスってしまいました(;;)
コーヒータイムをとり、下山します。

■帰りは中央コースです。登山道が整備されており、とても歩きやすかったです。

 ■ただいま、ただいま!最高の一日でした☆ありがとう!栗駒山!!
また、来るよ〜(^^)/
■泉中央店登山コーナーは一部商品クリアランスセールスタートです☆
皆様のご来店お待ちしております♡

☆おしまい☆

0 件のコメント: