2011年6月4日土曜日

泉ヶ岳にて女子部集合!!&商品入荷のご案内☆

■日時 2011年6月2日
■場所 泉ヶ岳 滑降コースから水神コース
■スタッフ アウトドア館女子部桜井、岩崎、菊地

■震災後初登山の岩崎と菊地さんと共に泉ヶ岳へ行ってきました〜☆
予定では大倉山〜氾濫原のフラワートレックだったのですが、前日までの雨で沢が増水しているため断念。また次回へのお楽しみ♪

■もう、虫さんはいっぱい飛んでます・・・。登る前に『ミントスプレー』!!これで虫さんは近づけないぞ〜。泉中央店にて絶賛販売中!!


■さあ、出発!!・・・・・・おや?どこへ向かっているのか?

■ジャジャーン☆リフトなり〜!なんと、学校登山がある為かリフトが運転中でした。
たまには、こんなスタートも良し(^^)V楽しぃ〜

■さあ、いよいよ登りますよ!なにやら前方から子供達の楽しそうな声が聞こえます。

■ところどころに咲いているお花もパシャリ☆スミレ

■たくさんの小学生に「こんにちわ〜!!」と挨拶されながら登ります。大壁まで来ました。山頂はもうすぐ。

■久々の泉ヶ岳山頂です!たくさんの小学生に「わ〜〜〜!!山ガールだ〜〜!本物だ〜〜」と熱烈な歓迎を受けます。子供達は元気いっぱい!
三人そろって「岳」ポーズ☆写真を撮ってくれた少年!ありがとう!!

■岩崎と桜井は本日ペアルックなのでした!!「目が見えなくても、見にくくてもオンサイトできるよ!!」ノースフェイスのモンキーマジックT。ちなみにこのTシャツは山下も持っています。毎年大人気!!

■さてお昼ご飯を食べてしばし、おしゃべり。

■水神コースを下ります・・・が、真っ白。賽の河原付近。雨を呼ぶ女がいる模様。どうか、天気が持ちますように。

■だいぶ下ってきました。虫が大量にいますが、ミントスプレーのおかげで気になりません♪三人そろってポーズ。

■フレッシュグリーンです!!マイナスイオン出まくり!!

■とにかく写真を撮りまくる女子部。これも楽しみの一つなのです☆

■無事雨に降られることなく下山です。ツツジが満開だったのでまたまた記念撮影(笑)
この三人で山に来るのは初!とっても楽しかった♪
さあ、みんなも「また山においでよ!!」

■翌日出勤すると、な・な・なんと!!「OR」(アウトドアリサーチ)が入荷してました!!ぐ〜〜!かっこいい〜(号泣)
↓こちらはウィメンズ。

■メンズもあります。泉中央店入り口わきに、どーん!!と。カッコイイ☆ハットやゲーターも入荷してますよ☆

■お待たせいたしました!!メレルカメレオンⅡストームの2011年限定カラーがやっとこ入荷です☆真ん中はネイビーではなくパープルなのですが・・・色が綺麗にでません(泣)
お店に見に来てください。まるで、初号機。なんですの。素敵♪

■KAVUのハット、キャップもどか〜んと入荷!!毎年人気カラーは完売するのでお早めに!!桜井、穂積も愛用してます。

■写真は撮りませんでしたが、前回ブログでご案内した桜井愛用のダーンタフソックスも入荷してきました!しかし、まだ店頭には並んでいません・・・申し訳ありません・・・ぜひ、気になる方はお声がけください☆

■さあ、いよいよ女子部は本格始動です!次回は6月30日ころに予定しております。女子部に参加したい!!という山ガールのみなさん、お声がけくださいね!
注意点はツアーではありませんので、全て自己責任での参加となります。山岳保険は個人で掛けてください。参加の為の基本装備はトレッキングシューズ、透湿防水レインウエア上下(ビニールNG)、化繊かウールのウエア(コットン素材はNG)、ザックです。もちろん、ご購入のご相談はお気軽にスタッフまで!!
そして男子部も!各自活動を再開していますよ〜。ブログも楽しみにしててくださいね★
★おしまい★

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャラバンピンク1号です♪昨日は色々お話聞けてよかったです(^^)本当にありがとうございました☆いや~女子部、素敵ですね♪みんな楽しそう!!30日はぜひぜひ一緒に参加したいです♪休み希望だしちゃいます(^^)bよろしくお願いします!!

ヒロ さんのコメント...

おっと!
予定通り登りましたね(^▽^)
こっちは台風を避けて津軽でキャンプ、、
翌日は白神にトライ!と、思いきや豪雨で断念(^_^;)
おNEWの出番ナシでした(T ^ T)

千葉 さんのコメント...

いつも楽しく拝見させていただいております。突然のメールで失礼いたします。(財)仙台市スポーツ振興事業団の千葉と申します。私どものイベント「泉ヶ岳アウトドアスポーツ」では大変お世話になっております。さて、私どもは「スポネット@仙台(http://www.sponetsendai.jp)」という市民参加型の投稿サイトを運営しております。
この度新しいカテゴリー「“今”が分かる!スポーツブログ」を追加しました。地域の皆様が「仙台」「スポーツ」をキーワードに日々発信するスポーツのブログを広く当サイトにご掲載させていただき、地域の「生きた情報」としてご紹介したいと考えております。ご登録は簡単、もちろん費用は無料です。

詳細は下記の「スポネット@仙台」内の下記URLをご参照ください。
http://www.sponetsendai.jp/about_sponet/blog.pdf

ご登録、心よりお待ちしております!(下記URLよりご登録ください)
http://www.sponetsendai.jp/sportsblog/post.cgi

「スポネット@仙台」事務局
((財)仙台市スポーツ振興事業団 事業課内) 
Tel/022-215-3203 e-mail/dai@spf-sendai.jp
担当)千葉

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

キャラバンピンク1号様
先日はありがとうございました!
30日参加表明ありがとうございます!!
今回は蔵王を予定しておりますので、基本装備の準備、チェックをお願いいたします。
特に
レインウエア上下は雨のとき以外にも、風の強いときの風除け、防寒着として使用頻度が高いアイテムになります。ご購入検討中であれば、また相談に乗らせてくださいね♪

ヒロさん
やはり、猛烈でしたか!?
実は私たちもその雨の影響を受けて、当初の予定のルートは登れませんでした(泣)
お天気はどうしようもありませんね・・・
次!!ですね♪

千葉様
いつもお世話になっております。
ご提案いただいた件、ぜひお願いいたします。
早速登録させていただきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

りぇ さんのコメント...

みなさんのカラフル山ガールの格好ホントかわいいです★
この間、ゼビオで山ガールファッションを見にいってテンションあがりました!
仕事都合つけば蔵王に参加したいなぁ。。。

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

りぇ様
レスが遅くてすみませんでした!!
ぜひぜひ蔵王参加してくださいよ~!!
都合でいけないメンバーもいたりで・・・
とにかく、お店に電話ください☆
022-371-9139です!お待ちしております♪

桜井