2010年12月31日金曜日

アウトドア館看板娘が行く~泉ヶ岳DEスノーシュー~

■日時 2010年12月30日
■場所 泉ヶ岳周辺
■スタッフ トレッキング担当桜井とお馴染みの姪のハルと桜井妹

■姪のクリスマスプレゼントにスノーシューをあげたので、妹共々早速遊びに行きました。年末の寒波予報もこの日の午前中だけ風もなく穏やか!!早起きして出発です♪

■雪があるか心配でしたがありました~(^^)タブスのピンクのスノーシューがかわいいわ~。

■しかし、いったん転ぶとなかなか立ち上がれない・・・もがいております(笑)

■やっと立ち上がり桜井ともポーズ(^^)V背中にはおニューのG3のスコップが!!

■夏は草ボーボーで歩けない林間も雪で埋まればいける。自由自在に歩けるのがスノーシューの魅力ですねっ。なにやら、木に登ろうとする親子。・・・が、あえなく敗退。

■さて、ちょっと休憩しますか。初テーブル作りに精を出すハル。「掘って、のせて、ぺんぺんだよ」と母の指導のもと堀まくります。

■テーブルは出来たものの、遊ぶことが最優先のハルはおやつには目もくれません・・・さすが子供!

■さあ、そろそろ雲が出てきたよ。まだ遊びたいハルに「今日は朝だけ天気がいいの。今から荒れるよ。ほら、雲が来てるし風もあるよ。」と説明します。ちょっとしょんぼりして、一人で歩いていく。

■今日はカメラスタンド「ジョビィ君」を忘れたので、3人で撮った写真はこれだけ・・・

■なんと!!超巨大つらら!!しかも、手の届くところにある~。桜井の子供のころはこのくらいのつららはあちこちにあったけど、今は雪降らないですねぇ。ハル大興奮!!

■巨大つららを1本大事に持っているけど・・・「ハル持って帰る★」・・・む、無理っス。

■最後に妹に飛んでもらいました。ふかふかだし、怖くないよ~★空もどんより・・・冬の遊びは事前に天気を読んで無理せず楽しみましょう(^O^)/****

★おしまい★

0 件のコメント: