2010年12月4日土曜日

アウトドア館看板娘が行く~初冠雪の北泉ヶ岳~

■場所 北泉ヶ岳
■日時 2010年12月2日(木)
■スタッフ 久々のWナオコ♪桜井&岩崎

■本当ならばスキーをしに八幡平へ行く予定だったのに・・・雪がない為予定変更。北泉ヶ岳に行ってきました~(^^)快晴ですよ!!春のように暖かい日になりました!やっほ~☆

■岩崎と一緒に登るのは久しぶりです。おニューのウエアはフェニックスのタクトパンツと同じくフェニックスのグリッドジャケット、キャラバンのメリノウールソックスです!

■水神コースを歩いていると「雪だ!!」。前日に初冠雪が報告されていたので、雪の登山が出来るかとウキウキ☆していたのでした。

■桜井作ゆきうさぎと岩崎作ゆきだるま。今日も寄り道の多い2人です(^^;)>

■さて、順調に北泉ヶ岳コース入口まで来ましたよ~。桜井暑くてちょんまげを結いました。

■沢を渡ります。夏なら水に落ちても気持ちが良いけど、さすがに今日は落ちたくはありませんな。

■昔からバランスだけは良かったのです。

■北泉ヶ岳コースは二人とも初めて。結構雪が積もっています。

■とにかく雪の中にずんずんと踏み込んでいく岩崎嬢。

■うぐいす坂までやって来ました!二人とも二重あごを隠そうと必死です・・・

■泉ヶ岳が見えます~。それにしても歩くと暑い!!

■さて、三叉路までやって来ました。雪もだんだん多くなっていきますよ~。

■冬芽。まるでリーフパイのようではないですか。「おなかすたよ~」

■とにかく雪の中を行く。余程お腹が空いたとみられ、急にペースアップする二人。

■到着!!北泉ヶ岳山頂です。雪はもっふもふ~♪

■景色が綺麗だ~!!・・・しかしこの後姿・・・山ガールとは言いがたいものがあるなぁ。
■大きなブナーーー♪

■またも桜井作ゆきうさぎ。を必死に撮影中の桜井。

■帰りは滑降コースを下ります。さっきまで雪の中にいたのになぁ。でも無事下山です!!
■ついつい二人だと寄り道が多くなっちゃうんですよねぇ(^^;)でも、気心知れた二人だからこそ、こののんびり登山が出来るんです。今年もたくさん登りました。また来年も岩崎や山ガール達と一緒に楽しく安全に登山を楽しみたいと思っています!!

☆おしまい☆

0 件のコメント: