2010年12月8日水曜日

それゆけ!未来の山ガール!! 『蕃山へ行く』の巻

■場所 蕃山 (大梅寺コース)
■日時 12月5日(日) 
■メンバー スタッフほづみ(32歳) 娘のあき(3歳) 妻のかずえ(3*歳)

超アウトドア派の私の影響がようやく出始めた妻が
「山に行きたいんだけど・・・」というではありませんか!?
さらに娘にも「お山にいきたい?」と聞いてみると、「あき、お山にいきた~い!」と、

「よしよし、それじゃ、この季節にぴったりの里山、『蕃山』へ行こう!」
と、あっさり決まり、天気の良い日に家族でハイキングに行ってきました。

大梅時の石段を登ると、「阿吽」でおなじみの仁王像がお出迎え。
娘は「こわい、こわいぃ~」と半べそ。
その後も、いろいろな表情、しぐさをしたお地蔵様がずらり。

↓↓↓大梅時境内での一枚↓↓↓
少しすすんでは、落ち葉をひろい、また進んでは落ち葉を拾う娘。なかなか進みません。

↓↓↓たくさんの落ち葉で遊ぶ娘↓↓↓ 

登ること1時間。
「あき、お腹空いた~カップラーメン食べたい」って、おい!!
「頂上はまだまだですよ~」と言っても無駄なのです、ウチの娘は。

スタートが遅かったせいもあって、途中でランチタイム。
待望のカップラーメンをほとんど1人で食べる娘。よほどお腹が空いていたのね~
このまま、引き返して本日のハイキングは終了。
よほど疲れたのか、帰りの車中でぐっすりの娘でした。

今年は2回トレッキングにチャレンジした娘でしたが、来年はもう少し行けるとよいね~

~~おしまい~~


0 件のコメント: