2011年1月23日日曜日

秋保二口渓谷スノーシュー~ついに!彼女がスノーシューデビューの巻き~

■日時 2011年1月21日(金)
■場所 秋保二口渓谷
■スタッフ いつもの3人(桜井、岩崎、師匠東さん)とスノーシューデビュー名取店三浦

■冬の遊びスノーシューに名取店の三浦チンを誘っていたのでいつものメンバーで秋保二口に遊びに行きました!風も少なく穏やかなナイスな日ですよ~。雪はご覧の通りこんもり☆
車はビジターセンターの駐車場に停めます。センターは休みですがトイレが使用できます。

■ウキウキな女子3人。三浦チンはザックを買い替えていました。フフフっはまったね。

■師匠東さん。いつも沢山写真を撮ってくれます。ありがとうございます!!
遊歩道入り口までは歩きで行きました。

■さて、スノーシューを装着して出発です!いやっほーい☆

■ふわふわ雪がた~~っぷり!ブログバックナンバーで「三方倉山登山」を見ると、どれだけ雪があるかが分かります。冬に遊ぶ為にも無雪期に山を下見するのがベスト!ある程度地形が頭に入っていると安心です。もちろん地図とコンパスは携行しましょう。

■三浦チン、初のスノーシューにやや緊張ぎみ。

■うわ~、大福がイッパイある~。食いしん坊バンザイな想像力。

■桜井が大福に見惚れている頃、前方で三浦チンが大苦戦。東さんは「つま先に体重のせろ、ポールは2本つかって!」と指導中。

■第一関門突破!でも、まだ登ります。

■せっかくなので、三浦チンにはトップをお願いします!誰も踏んでいないところはフカフカでしょ?

■後ろは雪が踏まれているので楽チンさ~v(^^)v

■休憩です。「いや~すごい雪だね」「しかし、動くと暑いわぁ」「飴どうぞ~」

■巨大ブナ。大きさがわかるように桜井、斜面を駆け下りていきました。

■そして、三浦チンも駆け下ります。「ぅわっぅわっ・・・わぁあぁ~」ね、楽しいでしょ?

■下ったら登る!またもや後ろでニヤリとする桜井。

■どんどん雪が深くなっていきます。トップの三浦チンは黙々と歩みを進めています。ものすごい集中力です。

■岩崎嬢、ピンクの小物で女子度アップ~。

■イエーイ☆・・・あれ・・・三浦チン?だっ大丈夫?トップ代わるよぉぉおお!

■あまりに雪が深く先に進まず戻ることに。ちょうどお昼だし。三浦チン初テーブル作り。

■2人の女子と東さんをもてなそうと、桜井はあるものを仕込んできたのです!!(どおりでザックが重いはずだわ・・・)

■じゃじゃ~~~ん!チーズフォンデュ♪

■三浦チントップお疲れね~。イッパイ食べなよ~。


■さあ、お腹もイッパイになったし、帰ろう。・・・と、ナイスな斜面発見!!「桜井さん、飛びますか!!」「OK!助走つけて行こう。」走って、走って、
 ■踏み込んで、
 ■ジャーーーーーンプ!

■わお!めっちゃ埋まった!でも、最高にエキサイティング☆

■岩崎は埋もれ続けていた・・・・・・・

■雪まみれでも、この笑顔♪

■のんびり帰ります。次はどこで遊ぼうか?

☆おしまい☆

3 件のコメント:

嶺岸 昭 さんのコメント...

お~!実は、自分も前日に姉滝までスノーシューに行ってきました!(^^)!大人の雪遊びは楽しいですよね(^_-)

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

嶺岸様

コメントありがとうございます!!
そうですか、姉滝まで行かれたんですね。
羨ましいです(><)
スノーシューはスキーやスノーボードとはまた違う感覚が楽しいんですよね~★
今度、ご来店の際は是非ルートを教えてください!!お待ちしております!

嶺岸 昭 さんのコメント...

早速の御返信ありがとさんです 自分はアウトドア館の山下店長さんの母上とはTOIの同じメンバーで更にスタッフの三浦さんとは以前からの知り合いです(^_^)v26日も二口林道でスノーシューしてきます 更に29日は神嶺林道か野鳥の森で遊んできます!(^^)!