2011年1月8日土曜日

アウトドア館看板娘が行く~泉ヶ岳でスノーシュー★再び~

■日時 2011年1月6日
■場所 泉ヶ岳
■スタッフ 34才になった桜井と姪のハル

■今年一発目の遊びブログです(^O^)年末に泉ヶ岳周辺でスノーシューデビューした姪のハルと、再び泉ヶ岳に遊びにいきました。今日は天気も夕方前まで持つ予定なのでいっぱい遊べます♪
天気が良いので雪目予防と保護用に今日はゴーグルを着用して遊ばせます。

■お正月に降った雪がもっさもさ~。今日は青年の家~三角山辺りで遊ぶ予定。もちろん、どこでも行き放題★スノーシューだからこそ出来るんです!やほーい!

■まあ、2回目だしね・・・転ぶともがきます。でも、前回よりは歩き方のコツをつかんだらしい。

■ひとまず記念写真を!!今日はカメラスタンドジョビィ君も持参です。しかし、スノーシューでは10秒で戻るのは辛かった・・・

■丁度イイつるを発見!!コレをしっかりもって・・・

■でろ~ん・・・ぶら下がるのみ!ターザンみたくしたかったようですが、残念な結果に。

■朝ごはんは食べてきたものの、「おなかすいた~」な二人。急ピッチでテーブルをこさえます。

■やっぱ、チョコはおいしいね~。お茶とおむすびとお菓子で体力回復!!

■さあさあ、かかってきなさい!!キャンプ場跡地あたりに移動してきました。動物の足跡を追跡中。でてこないかなぁ。

■いやっほーい★木登り大好き!!

■「こわい~~~!」落ちても痛くないよ~。

■その後、ナイスな斜面を発見!水神コース付近です。「クライマー根性みせてやる!」と言ってガツガツ登ってゆくハル。このコメント、一体誰に似たのか・・・?

■そして登りきったら雄叫びと共にゴロゴロと転げ落ちていく。この斜面のパウダーを一人で食い尽くした。よほど気に入ったらしい。

■最後の記念撮影!桜井必死で斜面を登り、力尽きる。

■さてさて、斜面転がりで時間を使い果たしたので帰ります。沢も渡っていたんですね~。

■フワフワ雪は楽しいよ♪皆もスノーシューであそぼうよ!
■アウトドア館ではお子様用のスノーシューも取り扱っております。ぜひ、この冬はお子様と雪の上の散歩を楽しんでみませんか?

★おしまい★

0 件のコメント: