2010年11月29日月曜日

晩秋の大人の遠足in大東岳                  ~落ち葉とマイナスイオンいっぱいのロングコース~

●日 時  11月26日(金)
●場 所  二口渓谷 大東岳(1365.8m)
●メンバー 山下店長、穂積、三浦、菊地
       お客様Kさん、Sさん
 
こんにちは!初のレポート担当菊地です。事務担当ですが、時々売り場にも出没しています。
今回は今年から登山を始められた意欲満々のお客様お二人とご一緒させていただきました。
ガイドには当店の山のプロが三人も。なんとも贅沢な山行です!

★本小屋の登山口からスタート。ポピュラーなコース(登り表コース、帰路裏コース)の予定です。

★各合目ごとに石標があってとても親切。一応指で4を。気付いてあげてください。

★目指す山頂を背景に。みんないい顔してるぅ~!

★とってもきれいに見えているのは黒伏山。

★アウトドア館の山のプロ3人。この嵐を呼ぶ(?!)3人がそろっていて晴れたのは初めてらしいです!

★順調に八合目です。

★いよいよ大東の名所“鼻こすり”  標識に「がんばってね」のあたたかいメッセージが。
 

 ★いくら急な登りでも足上げすぎですから!!

★10:20山頂着。10合目ってことだよね、穂積さん。わかった、わかった。

★“弥吉ころばし”の急な下り。三浦先生指導のもと、手も使って慎重に下ります。・・・それなのに約2名まじめに下りてくださいよ~。

★見ごたえのある滝、沢もいっぱいあります。ここは“京渕沢”


★岩を見ても沢を見ても「登りてぇ~」を連呼する元クライマー穂積氏。


★“裏盤司”  あの盤司岩の裏側です。番長山下、雄叫び中!


★“雨滝”  近くで見ると水滴が風を受けてゆっくりスローモーションのように降り注いできます。
山下さん、そのポーズはザンゲですか?


★熊のお家らしき穴発見!すると近くに“熊棚”もあった!あった!熊さんあんな高い所までのぼるんですねぇ。

★無事フィニッシュ!ロングコースで足はガクガクですが、見所いっぱい、笑顔いっぱいのとても充実していた8時間でした。大東岳は楽しめますね~!みなさんありがとうございました。

                           
                    ★おわり★

0 件のコメント: