2010年11月6日土曜日

ひさしぶりの朝練!

こんにちは!
トレッキング担当 ほづみです!!

きょうはひさしぶりにロンリー朝練にいってきました!!!
■日時 11月6日(土)
■場所 泉ヶ岳 【滑降コース ~ 山頂 ~ 水神コース】
■時間         【6:25  ~ 8:55 ~ 9:15】
■気温 駐車場6:25 5℃ 
      山頂8:55 10℃
■メンバー ほづみ(ロンリー)

まだ、夜明け前に自宅を出発し、いざ、泉ヶ岳へ!!

朝は渋滞もなく、ストレスフリーなドライブ♪

今回もロンリーなので、準備もかなり手抜き(笑)
それでも、『朝練』なので、飲まない水4リットルを背負って登ります(汗)

駐車場で朝練ヒット率50%超えの泉ヶ岳の仙人(勝手に思ってるだけですけど)Sさんと今日も出会いました。
なんとSさん、御歳80を超えるまさに仙人です(笑)



そうこうしているうちにあっさりと『見返平』からみる泉ヶ岳↓↓

ちょうど1時間30分で山頂登頂!!ここで本日の朝ごはん↓↓
行動食に最適!!アウトドア館で絶賛販売中のゼリー¥99と大福(←いつもだな)

山頂で『ひとり撮り』 
さすがにこの時間の山頂にいるのはカラスのみでした。。。
カラスはシャッターおしてくれないよね、あたりまえだけど・・・
ここで今日の装備をご紹介します。
■ミドラー マーベルピーク マンティスジャケット『ゼビオ限定カラー』
■アンダー アイスブレーカー メリノウールロングTeeシャツ
■パンツ マーベルピーク マッピングパンツ 
■タイツ バイオテックス
■ザック グレゴリー アルピニスト50
■シューズ メレル スイッチバック
お気づきでしょうか?

そう!!
今日のウエアは上下とも『マーベルピーク』なんです!!
最近のアウトドア館スタッフ着用率が急上昇中の注目のブランドです。

なかでもこの秋冬モデルで気になるアイテムを実際に使用するための『朝練』だったのです!

■ミドラー マンティスジャケット
フェニックスが誇る独自の防水透湿素材『レヴィックUP』をラミネートした「ソフトシェル」です。
耐水圧は20000mmとレインウエア並みで、透湿も20000g/hrと蒸れにくい!
さらに表面は撥水加工してあり、多少の小雨でも問題なし!

今回、泉ヶ岳山頂では、気温10℃ 微風のなか、汗だくのアンダーの上に羽織っているだけで、「風を遮断し、なおかつ、蒸れない」という、着心地でした。

今後、テレマークスキーやスノーシューといったウインターアクティビティーでもアウターとなり、ミドラーとなり大活躍間違いなしです!

昨年モデルもシーズン半ばにして完売した、ソフトシェルジャケットをぜひ、店頭でお試しください。
■パンツ マーベルピーク マッピングパンツ 
春夏モデルでも大人気だった「マッピングパンツ」の秋冬モデルで、全体的にストレッチ性に優れ、履き心地は細身ながらもしなやか。
 膝の切り替えし部分は「ダイナモナスオックス」というケブラーミックスの高強度素材を使用し破れに強い!

とは言っても、人気の最大の理由は「シルエットがきれい」ではないでしょうか?
私も、春夏モデルから二代続けて履いてマス!

止まらなくなりそうなので今回はこのあたりで。

泉ヶ岳の紅葉もそろそろ終焉に近づいてきました。
「みなさん、安全第一で楽しい登山を!」
~~おしまい~~

0 件のコメント: