2010年11月18日木曜日

遊びの師匠と行く☆背戸峨廊☆

・日時:2010年11月17日(木)
・場所:福島県いわき市 背戸峨廊(9時半スタート2時半ゴール)
・メンバー:トレッキング担当 岩崎 アウトドア館のマダム 菊地 
                  遊びの師匠女版 山下さん Hさん

こんばんは♪トレッキング担当 岩崎です!11月14日に企画しておりました「アウトドア館背戸峨廊ツアー」が残念ながら中止となってしまい・・・泣。せっかくなので★ということで★遊びの師匠山下さんとHさんとご一緒に行ってきました♪ 
はい★アウトドア館ブログファンの方は「山下さん???」と気づかれた方もいるかも!?そーーーなんです!実は、山下店長のお母様に連れてってもらいました\(^0^)/
さーて、女だらけの仲良し登山スタートです★

・遊歩道入口から約15分“トッカケの滝”の前にてHさんと山下さんママ☆
 ・この日は、小雨が降ったりやんだり。足場はとにかくツルツル。片足がやっと乗る狭さというドキドキハラハラな感じで鎖を離さないように慎重に進んでいきます。それにしても、菊地さんのタイツ、目立ってるぅ~~。
・“片鞍ノ滝”で山下さんママと♪
 ・ハシゴ場もたくさんあります。こちらも慎重に!登った~!と思ったら下る・・・。というところが何箇所かあり…。いまのドキドキ返せ~!という気持ちになりながら進みます。
・“鹿ノ子滝”の前で仲良しエックス♪あ~~。また、ハシゴが後に見える。。。でも、終点の“三連の滝”までは、もうすぐです☆
・12時半ころ“三連の滝”到着v(^^)vここでお昼タイムです☆
・山下さんママのザックから出てくるコッヘル、野菜、サバ缶、せんべい汁の素・・・☆さすが師匠、ザックの中身が違います☆冷えた身体が温まる具沢山のせんべい汁☆おいしく頂きました♪
・帰りの時間です。帰りは早周りコースを行きました。なぜか毎回、帰りは写真を撮る回数が減る・・・。
帰りもけっこう急な下りがあり、橋?もちゃんと作られているところと下の写真のように、そのへんの木で作ったでしょ!!!って思うほど不安定な橋だったり・・・。
木と木の隙間広すぎでしょ!!、これがまた怖い(><)気をつけて渡りましょう!
・スリル満点だったけど、楽しかったなぁ~♪ひぇぇぇぇぇ~(><)と思う箇所もいくつかありましたが、達成感はかなりありますので一度は行くべき☆紅葉もまだ、楽しめそうでしたよ~☆
☆おわり☆



0 件のコメント: