2010年8月28日土曜日

夏の終わりのハーモニー♪山ボーイ&山ガール仲良し登山♪

場所:福島県 浄土平(8:10スタート)⇒一切経山(10:00着)⇒東吾妻山(11:30着)⇒浄土平(15:00下山)
メンバー:山下店長 トレッキング担当 三浦 岩崎 お客様(Sさん 山ガール☆)
・こんにちは♪トレッキング担当:岩崎です☆2ヶ月ぶりの山登りで山下さん、三浦さん、Sさんについて行けるか不安になりながらも「頑張れ!自分!」と気合を入れ行ってきました!一切経山&東吾妻山★
・カミナリ注意報が出ていたので、天気が心配でしたが浄土平に着くころには見事な青空!一切経山は火口を持つ比較的新しい火山。この日も噴煙が舞い上がってました!

・以前は噴気孔沿いの尾根道を歩くことが出来たのですが現在は噴煙のため立ち入り禁止になってます。お約束のエックスを登り始めで、さっそく発見!
・あ、暑い・・・。登り始めて30分程ですでに汗だく・・・。でも、青空パワーで頑張れ!みんな!★

・一切経山は足元がこんな感じ↓のところもあります。滑ったり足を挫いたりする危険もあるので慎重に登りましょう。先頭を歩く三浦さんのザック。持ってビックリの重さ(><)さすが山岳救助隊員&山岳ガイドさん!いざ!というときに備えて準備万端!

・なんだか、どこか外国に来ちゃったみたいな景色に暑さも忘れて鎌沼をバックにピースV(^o^)青と緑に癒される~★パワースポットに勝手に認定★

・この笑顔も↑ほんのちょっとの間だけでした・・・。余裕な三浦さん・元気なSさん・山下さんに遅れまいと岩崎、必死に登りました!!なんとか、一切経山頂上到着!

・パワースポット第二段★「魔女の瞳」と呼ばれる“五色沼”。3度目の正直!でやっと「魔女の瞳」に出合えた山下さん(今まではガスで何も見えなかったらしいです。)
あまりの感動に36歳・夏の終わりの男泣き!!(注:実際は泣いてません笑)

・さて、お次は東吾妻山へ☆東吾妻山への十字路。そろそろお腹が空いたけど我慢。

・空腹と疲れで写真を撮る回数も減り・・・。はい!!頂上!!さーて、記念撮影です・・・!
山下さん!必死に走るも間に合わず笑。撮りなおし~。

・大成功~~\(^o^)/
・(山頂から)15分下ったところにある小湿原(展望有・晴れてれば磐梯山が見れます)まで降りたらお昼にしましょう!」と三浦さん。
なんと!!あの重たいザックの中にノンアルコールビールを忍ばせていたとは!!!
見て下さい★この満面の笑み☆
三浦さん:「やめられないっす!!」さすが、三浦さん、手酌!笑!

・さて、下山です。一切経山同様、足場が悪い箇所が何箇所かあります。山下さん、慎重に壊れかけた木の板を降ります&渡ります。(慎重スギ!?)

・両手を広げて~バランスとって~。慎重に~。

・吾妻小屋☆なんとも言えない趣のある建物。中でなにやらガサガサ音だけが聞こえていたのは・・・。人・・・ですよね?

・そんなこんなで、浄土平到着☆お疲れ様でした☆
帰りは「高湯温泉」でフィニッシュ☆いい湯だなっ♪