2010年8月24日火曜日

未来の山ガールを目指せ!!お子様連れ登山の巻き

日時:2010年8月22日(日)
場所:蔵王
スタッフ:最近運動不足な桜井と妹ファミリー

■今年の仙台は暑すぎですね〜。すっかり暑さに負けてお外で遊ぶより、映画館通いが多くなってしまっています桜井です。
さて、世間では夏休み。我が姪も夏休み。「ハルね、山行きたいよ〜」と言うではないですか!ちょうど良く日曜日休みがあり妹ファミリーと蔵王へレッツゴー!
お釜を見ながら子供の足でも歩きやすい熊野神社までのコースを選びましたよ〜。

■さて、お釜を前にパチリと一枚。やっぱり標高が上がると涼しい〜(^^)桜井シスターズはばっちり山ガールですよ!姪のハルは靴はしっかりとした登山用です。ザックには自分の飲み物、おやつ、レイン、そしてカップヌードルミニが入っています。「上まで行ったら、カップラーメン食べようね」とラーメンに向かって歩くことを目標に掲げる。

■おっと、全身キメキメな山ボーイ発見!妹のパートナーS氏。ついこの間、お店に来てくれてお買い物してくれたのです。サンキュー★最近はカップルで山を始められるお客様も増えています。素敵なことですね!
■お花も綺麗です。ヤマハハコ

■お釜の色って本当に綺麗。しかし、ガスってきましたよ↓↓雨が降ったらいやだな〜。どうか降りませんように。少し肌寒くなってきました。
■馬の背を歩いているときには真っ白になってしまいました(泣)しかも寒い!!さっさとレインを羽織ます。あったか〜い。夏とはいえ、やっぱり山の気温は違いますね。ま、とりあえずお約束のエーックス!
■思ったよりも寒く姪はこの通り・・・まだ暑いだろうと長袖のTシャツなど持たなかったので桜井のアームカバーを着け、タオルを巻き、レインパンツを履いて完全武装(笑)。ミッドレイヤーはもう、確実に必要ですね。・・・それにしても、すごい格好で笑いが止まらない。母、隣で爆笑中。

■「お〜〜い、もうすぐラーメンポイントだよ〜」と上で待つ二人。
■一方、「疲れた〜。ママ、もうあんなところまで登ってるよぉ」
でたーーーー!!しかし、ここで止まられては困る!桜井必死の応援。「大丈夫、すぐ追いつくよ!登ればあったかいラーメン食べれるよ!さあ、行こう!」
■やりました。うちの姪は根性見せました!ラーメンポイントに到着です。今お湯沸かしてるからねぇ。

■ものっすごい勢いで食べてます・・・「おいしいかい?」これ食べたらもう少しだけ頑張って歩こうね。(食後はかなりテンションアップ!「ハルまだ行けるよ」)

■ラーメンパワーで熊野岳まで来ることが出来ました!喜んだのもつかの間「ハル、う○ちしたくなってきた。へへへ」なにー!?とりあえず下山です。「トイレのことばっかり考えちゃだめだよ!さあ、歌おう!港をいーだーくー磯やーまーうーえーにー」と小学校の校歌を熱唱。

■「足がいたい〜」「ほら、足をしっかりつけて降りるんだよ。歩きやすそうなとこ選んで足置きなさい」母の指導が入ります。

■トイレも大事だが、叔母のブログネタにも協力してくれ!山ガールいっきまーす!イチ、ニノ、

■サンッ!!決まったー扇ですV(^^)V組み体操を道行く人たちも注目している!すると親切なおじさまが「4人で撮ったら?」と声をかけてくださったのでお願いしました。
■ハイっ!神輿です!・・・普通の集合写真みたいに見えますがね。ちゃんと組んで姪を担いでます。

■さて、その後は母にリュックを預け、姪を背負ってS氏はトレランばりに猛ダッシュでトイレまで駆けていきました。(トイレに間に合い、晴れ晴れとした顔で待っている姪が面白かったです)

■お子様連れの登山は余裕を持った計画をしましょう!

★おしまい★

4 件のコメント:

sasaki さんのコメント...

山頂で桜井さん発見!
お会いするとは、偶然でしたね~

今回は、大黒天から地蔵まで往復してみました。

疲れた~・・・
足も痙攣するし・・・

でも、楽しかった!!
いろんな山に登ってみたい!

これからもアドバイスよろしくお願いします。

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

sasaki様

本当に偶然でしたね~!感動の対面でした。

地蔵まで行かれたんですね、羨ましいです。
私達も行けたら地蔵までを目標にしていたのですが・・・トイレに負けました(笑


これからの季節はとても登りやすいですよね!ぜひ、色々な山にお互いチャレンジしましょう(^O^)ノ

田部井 さんのコメント...

お疲れ様です。
長野佐久平の田部井です。
今回も大笑いさせて頂きました。
山頂での桜井一族の『扇』の組み体操は最高です。
9月末にリフの予定ですが、憧れの穂高へ行ってみようと思っています。
アウトドア館の皆さんこれからも頑張ってください。

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

田部井様

お疲れ様です!
穂高いいですね~。その時は是非、山頂メールをお願いします(^0^)ノ
最近、へんてこ写真やなりきり写真を撮るのにハマッています。お笑いの血が騒ぐのか・・・
前回の1人泉ヶ岳のヒムロック★もなかなかの評判でした(笑)
次回のUPも楽しみにしてください!