2009年10月13日火曜日

登山家、田部井淳子さんと紅葉の南蔵王を歩く!

■初投稿します私、登山を担当するミウラと申します。 2009年10月10日(土)に宮城県山岳連盟60周年記念南蔵王集中登山が開催され、会員である私はスタッフとして参加してきました。ゲストはなんと登山家の田部井淳子さんです。大変光栄なことに私ミウラは田部井さんと同じパーティーで丸一日ご一緒させていただきました。感謝感激です!田部井さんはとても気さくで明るい方でした。
■今回歩いたのは蔵王でもクラシックなルートの一つです(聖山平~股窪十字路~ろうづめ平~芝草平分岐~北屏風岳~南屏風岳~不忘山~白石スキー場)。静かな山歩きが楽しめます。下の写真は「ろうづめ平」付近からみた屏風岳です。
■北屏風岳から南屏風岳の稜線。素晴らしい展望が魅力の尾根歩きルートです。■蔵王の素晴らしい紅葉に田部井さんも「キレイ!」を連呼。とても良いルートですねと感激されておりました。地元の山を褒めていただき大変嬉しく思います。

■今回のルート詳細は、登山担当ミウラまでどうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。
■また今週末は谷川岳に行く予定です。















0 件のコメント: