2011年3月21日月曜日

東北地方太平洋沖地震により被害にあわれました皆様へ~たくさんのコメントありがとうございます!


この度の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災にあわれ、制限された極めて厳しい環境下で生活を余儀なくされている方へ、心よりお見舞い申し上げます。

当アウトドア館も大きく損傷を受け、当面の間、営業再開の見通しがつかない状況にあります。
従業員はじめ、そのご家族の安否は全て確認できており、お客様方々には多大なるご心配をおかけしました。

上の写真は地震発生時刻である14:46に落下し時を止めたフロア時計とグループステイトメントサイン、そして大きく損壊した地震後の3階キャンプ&スキーフロアの写真です。

これからどのように困難な事があっても、スポーツやアウトドアライフスタイルが持つ「夢」や「希望」を次の世代へ伝えて行く事が、希望に満ちた明るい未来を構築していくという考えでもある、ゼビオと社会(皆様)との約束、グループステイトメント“心を動かすスポーツ”という気持ちを強く持ち、そしてそれを強く信じて、復興に向け取り組んでまいります。


2006年4月14日(金)のOPEN以来、多くのお客様にご愛顧いただき本日でちょうど5年を迎えます。本来ならば5年間の感謝を込めて、お客様とご一緒にこの店頭で沢山お話をさせていただき、そしてこれからも家族のようなスタッフ達と、お客様方々と元気に楽しく“アットホーム”に営業を続けて行くことが何よりの願いでしたが、この建物からの事実上の 「撤退」 という残念な結果となってしまいました。


当面の間、地下鉄泉中央駅そば“スーパースポーツゼビオ仙台泉中央店”店内にてアウトドア館の品揃えとスタッフ山下、桜井、穂積、三浦、岩崎、佐々木、鹿渡、若生の8名でフロアコーナーとして営業をさせていただきます。

何時かもう一度 “今のスタッフで仙台の地にアウトドア館を立ち上げられる日” を迎え、また店頭でお客様とアウトドアライフスタイルの楽しさを共有できる事を目標に、泉中央店にてお客様へのご対応に今まで以上に全力を尽くします。

お客様に支えられて仙台の地で育ち始めた“アウトドア館”です、何卒、温かいご支援ご指導を賜わりますようお願い申し上げます。

これからもこちらのブログは更新し続けます。何時の日かアウトドア館をもう一度立ち上げ、このブログでお客様にご報告できる事を切に願って…

店長 山下克治

22 件のコメント:

明彦 さんのコメント...

この度の東北地方太平洋沖地震に被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

以前お世話になっておりました、
佐々木です(旧八乙女在住)
店内の写真を見て改めて地震の凄さを思い、心を痛めております。
でも山下さんを始めスタッフの方々が無事だった事、本当に良かったですね。
ご自身も大変な中、店頭販売などで頑張っておられる姿を想い、私も微力ながら遠方で出来る事をしながら、心から応援しております。皆さん頑張って下さい!

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

明彦さん力強い、そして心温まるコメントありがとうございました!
関東地区も決して安心できる環境ではなく困難な生活が続くと思いますが、また山を楽しめる時が早く訪れるよう頑張っていきましょう!
本当にありがとうございました!

山下

飯塚 さんのコメント...

Dyの飯塚です。
ご連絡がとれず大変心配しておりましたが、本日このブログで店長はじめスタッフのご家族もご無事との事、安心いたしました。
まだまだ、不安な日々が続いている中、皆さんが店頭で営業再開したとの記事には感動いたしました。
十分がんばっていらっしゃる皆さんにさら
に頑張ってくださいなどとは言えませんが、体調に気をつけてまたお会いできるのを楽しみにしています。
春はもうすぐそこです。

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

飯塚様
お心遣い大変力になります!多くのお取引先様、お客様方々に支えられて我々も営業再開に向け“SPEED UP”出来ればと日々奮闘しております!
店舗電話が以前不通状況の為、何とか復旧したこちらで進展ございましたら更新してまいります。
ご心配お掛けしまして申し訳ございませんでした。今後とも宜しくお願い致します!

山下

匿名 さんのコメント...

この度の東北地方太平洋沖地震に被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

匿名 さんのコメント...

ニトです。
山下さんを始めスタッフさんが無事で何よりでした。
うちの会社では陸前高田の営業所が津波で流され跡形もありませんでした。今は現地で復旧作業を行っています。
街の惨状を見ると気が遠くなりますが、必ず復興できると信じています。
東北の海や山がまた笑顔であふれる日が来ますように、共に頑張りましょう!

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

ニトさんへ
美しい松島湾でのカヤック…
東北の山々でのテレマークスキー…
また互いに笑顔で楽しめる日を夢見て頑張りましょう!
ComeBack!“210スペシャル”

山下

匿名 さんのコメント...

現在まだ閉館でしょうか?

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

お問合せありがとうございます。
4月6日現在、当アウトドア館は閉館休業中となります。

今後の営業再開の見通しも立っておらずお客様方々には大変ご迷惑をお掛けしております。

進展あり次第こちらのブログ及びホームページにてご報告させていただきます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

山下

匿名 さんのコメント...

アウトドア館の再開が待ち遠しいです。スタッフの皆さんの元気で、頑張ってください!

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

匿名様

コメントありがとうございます。本日の夕方以降、ある程度の方向性が確定します。

スタッフも皆元気に、お客様方々と店頭でお話しできる日を心待ちにしております!

山下

仙台時代 やなぎ さんのコメント...

アウトドア館は大好きで、会社帰りなどにしょっちゅう用事も無いのに立ち寄っておりました(笑)

いつになったらオープンするのかと待ち望んでいたのですが、再開のめどが立っていないとあり、本当にショックでした・・・

しかしスタッフ様が全員ご無事というなによりの朗報ですので、いつの日かアウトドア復活を願っております!

かんばってください!応援しております!

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

仙台時代やなぎ様

アウトドア館復活へのエールありがとうございます!

まずは泉中央店でアウトドア館と同じようなアットホームなコーナー展開を行い、やなぎさんはじめ多くのアウトドアファンの方々が気軽にお立ち寄りできるようなお店づくりを行ってまいります!

そして何時か復興の時期には新生アウトドア館を立ち上げていきたくスタッフ全員が熱望しております。そのためには多くのお客様のご支援が無くてはなりません。


何卒、お力をお貸しください…


コメントへのご記入と力強いメッセージをいただきまして本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

山下

旅猫 さんのコメント...

エイジと申します。
普段は穂積君や三浦さんにいろいろとお世話になっています。スタッフとそのご家族がご無事だということで、本当にホッとしました。

僕も仕事場が被災し、なんとかもとのとおりに仕事ができるように必死にやっております。でも大丈夫!!数カ月掛かるでしょうが、また稼いでイッパイ買い物しに行きますんで!お店開けて待っててくださいね!

あ、でもお店開いたら、一度顔出しまーす!

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

エイジ様
謹んでお見舞い申し上げます。
日頃よりうちの穂積と三浦が大変お世話になりまして誠にありがとうございます。
震災翌朝、仙台商業の避難所で朝刊を見た時、荒浜に住む穂積と東松島に住む三浦とそのご家族の安否を心配しました。
その当日中に無事を確認することができました。
穂積の自宅と、三浦の名取のご実家が津波で全壊してしまいましたが、それぞれ本人とそのご家族が無事であった事が本当に良かったです。

数年後か数ヵ月後かまだ見通しは立ちませんが、必ずアウトドア館をまた再開できる日を信じて取り組んでまいります。

明日より泉中央店が縮小売り場ではありますが営業を再開いたします、穂積、三浦も出社しておりますので是非ご都合のつくときには是非お立ち寄りください、職場や生活環境が随分と変わりましたのでアウトドア館のお客様にお声をかけていただきますとまた力になります。

今後ともよろしくお願いいたします。

山下

巻 さんのコメント...

被災されたスタッフの方々には、謹んでお見舞い申し上げます。
スタッフとそのご家族がご無事で何よりでした。

質、量とも仙台1のお店でしたので一時休業は残念ですが、八乙女店での営業再開、喜ばしい限りです。
昨日は近くまで行っていたのですが、営業再開を知りませんでしたので、行けませんでした。残念です。
今後ともできる限り、貴店を利用させていただきますのでよろしくお願いいたします。

spz32529 さんのコメント...

アウトドア館は自分が登山をはじめるきっかけを作ってくれた場所でもあります。

三浦さんが時間を割いて丁寧にレインウェア、トレッキングシューズなどについて説明をして下さったこと、今でもはっきりと覚えています。


他の店にはない、アットホームな雰囲気が大好きです。そして、確かな商品知識、丁寧なアドバイス…いろいろな面で絶大な信頼を寄せていました。

今回の震災で撤退を余儀なくされてしまったことは残念でなりませんが、スタッフの皆様が無事で本当によかったです。


泉中央店に遊びに行きますね!!


そしていつか大好きなアウトドア館が復活する日がきますように!!応援しています!!

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

巻さん
我々も新天地となるスーパースポーツゼビオ仙台泉中央店内での営業再開と、アウトドア館をご愛顧いただいておりましたお客様方々とまた店頭でお話ができる事を毎日楽しみにしております。
泉中央店ではコーナーでの展開となりますが、アウトドア用品の品揃え、接客サービスを濃縮した形でこれまで以上の細やかな対応を心掛けてご対応してまいります。

まずは泉中央店での営業再開と、何年か何カ月か先か…アウトドア館の再開を目標に一生懸命取り組んでまいります。

今後とも変わらぬご愛顧お願い申し上げます。

山下

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

spz32529さん
コメントありがとうございます!
明日、三浦が出社しますので早速報告させていただきます。(三浦は今月のお休みは月火となります)
泉中央店でもアウトドア館スタッフが中心となりアウトドアコーナーでの対応をさせていただきます、我々もアウトドア館のようなアットホームな雰囲気とお客様との情報共有や素朴な会話の時間を大事に、少しでもお客様のアウトドアライフのお手伝いとアフターサービス、お客様のご要望にフィットした用品用具のご提案に誠心誠意努めてまいります。

近日中に泉中央店内アウトドアコーナーが営業再開いたします、是非ご来店の際はお気軽に三浦はじめ、アウトドア館スタッフ、私へもお声をかけて下さい!

そしてアウトドア館復活へ温かいご支援を今後ともお願い申し上げます。

山下

ノル松リーダーサイトウ さんのコメント...

ノルディックウォーキングプロジェクトの松島ノル松サイトウです。

こうした出来事を通じ、改めてアウトドア館さんの存在の有り難さ、スタッフさんの存在の有り難さを痛感します。

きっと、大変多くの皆さんがアウトドア館の再開を待ち望んでいることは間違いありません。

私たちも微力ながら、何かお手伝いできることはないか、という気持ちでイッパイです。三浦師匠、穂積師匠、このとおりノル松はアウトドア経歴が未熟なんですが、いつでも声かけてください…

絶対、絶対、新生アウトドア館を再開していただき、震災前よりももっと、東北のアウトドアスポーツを盛り上げていきましょう。

ヒロ さんのコメント...

皆さんご無事でよかった!
お店の復旧大変ですが、またあの商品のラインナップで楽しませてください。
私は私なりの復興活動頑張っていきます。
山下さんと東京の運河でツーリングできる日まで、、
ガンバレ日本!!

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

ヒロさん
コメントありがとうございます!
都心をカヤックで下るプロジェクト…店頭で楽しくお話させていただいた事が昨日のように思い出します。元気な日本、明るい東北、そして全ての被災地が笑顔になる日が一日も早く訪れる日を目指して私もこの震災の日々を一生忘れることなく、一日一日を大事に前進し続けます。

山下