2011年3月5日土曜日

3月のパウダー♪~アウトドア館看板娘+名取店看板娘が行く~

■日時 2011年3月3日
■場所 泉高原スキー場スプリングバレーより桑沼(までの予定だったが、天候が悪く途中まで)
■スタッフ テレ娘桜井と名取店すっかり山ガールな三浦ちん

■桜井:「三浦ちん久しぶり~。フットサルやってる?」と電話したらば、三浦:「それより山行きたいんだけど。」との返答。ぅおお!すっかり山の虜ね。おっしゃ、では蔵王に行こう!!と計画していたのだけど・・・

■いやぁ、降りました。蔵王は天候が悪い予報だったので、第二プランの桑沼スノートレックへ。
当日、少し風がつよいけど、スプリングバレーパトロールのAさんに見送られて元気に出発!!
3月にさらっさらのパウダーで、テンションアガル~★

■「運動不足がたたってる・・・・・・・」まあ、ゆっくり行こうよ。桑沼着かなくてもいいし!!トレーニング、トレーニング。

■しばらく遊びブログをUPしてなかった桜井。スプリングバレーでエムフリー和田さんのレッスンを受け、テレマークの練習ばかりしていました。

■林道に入ると幾分風も弱まります。きゃ~↑↑↑誰も歩いてない~~!!最高★

■今日は相棒のカメラスタンド「ジョビィ君」を忘れ、三浦ちんと一緒の写真はミラーさんにお願い。
なんだか、ボコボコとへこんでます・・・誰かのストレス解消の的にされたのか?

■なんだかヘロヘロな人。休んでるのではありません。休もうとして転んだのです。(ププ)

■うなだれているのではありません。起き上がるのに必死なのです(プププ)

■無理せずゆっくり、が信条の桜井。休憩もこまめに入れます。
本日の行動食は三浦→オールレイズン(旨し!)、桜井→ひな祭りなので雛あられ(アンパンマン)

■エンジンがかかってきたのか、斜面上が気になり登って行く三浦ちん。続く桜井。上りきったら、平らな広場?のようです。何もなかった。

■今日は動物の足跡すらなく、振り返れば女二人の過去が見える・・・。この辺りから天気も怪しい。

■桑沼まで林の中を突っ切るルートを予定していたのですが、急に風・雪ともに強くなってきたので、様子を見つつお昼ご飯。今日は桜井、鶏団子鍋の準備をしてきました♪
クッカーに具、サーモスの水筒にダシ、鶏団子は家でダシで下湯でします。簡単!美味しい!

■ツェルトで風をしのぐもあおられるぅ~。でも、このツェルトがあるのとないのとでは全然違うのです!ぜひ、みなさんもツェルトを使ってみてください。

■ご飯の後、外を確認すると雪が真横に高速で移動。思わず笑っちゃう桜井。
■回復する見込みがなかったので、このまま戻ることに。無理はしないのが信条ですから♪
スキー場についてからエムフリーの和田さんとスクールでしばしお喋りを楽しみましたが、天候は更に荒れまくり。判断を間違わなくてよかったなぁと、また一つ経験を積んだ桜井と三浦ちんでした。

★おしまい★

0 件のコメント: