2011年2月3日木曜日

テレマークハイキング in 月山湖周辺

■日時:2011年1月31日(月)
■場所:山形県 月山湖周辺
■メンバー:店長山下、トレッキング担当桜井、M-free和田さん

■久々の投稿となります、店長の山下です。年末から年始以降、お店のほうでは連日お客様にご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。遊びに行けない嬉しい悲鳴もようやっと落ち着いてきたところで、おなじみのM-Freeガイド和田さんの下見にご同行させていただきました。


■さて…と。妙に低い道標を目前にラッセル?!いえいえテレマークハイキングスタートです!


■1月5日以降連日降雪が続いてるという豪雪地区“月山”山麓の月山湖対岸付近、道路沿いのカーブミラーもこんな感じに雪の中から覗いています。


■オニグルミの葉痕。ヒツジでしょうか?サルにも見えますがみなさんは何の顔に見えますか?


■お昼は雪洞を掘って休憩です、雪の中はものすごくあったかいのです!


■中はとっても広く大人3人が食事をとれる分のスペース。桜井もご満悦です。


■午後早々には帰り路へ。途中ショートカットでおいしそうな斜面を発見!もちろんいただきます。
この後の爆笑ネタはお店で山下、桜井までご確認下さい…

今シーズン新調したロッカースキーはパウダーで威力を発揮!


■厳冬の世界の月山湖と月山大橋。この対岸で遊んでました。


■無事テレマークハイクを終え温泉の後、和田さんの故郷河北町名物“冷たい肉そば”を食べに“いろは”さんへ。


■この“冷たい肉そば”はあのB級ご当地グルメで全国3位になった絶品!今回で3回目となりますが何度食べてもおいしいです!



■本格的なバックカントリーシーズン最盛期となりました!これから初夏の季節にかけてスノーシューやテレマークスキー、山スキーで冬ならではの写真撮影や雪質の変化に強いスノーボードでのバックカントリーなど、東北の恵まれたロケーションでおもいっきり楽しみましょう!
私達スタッフもこの休日ブログでお客様と情報や感動の共有をしていきたいと思います、冬遊び用具や遊び方のことなら何でもアウトドア館スタッフにお気軽にご相談ください!


0 件のコメント: