2011年2月15日火曜日

出社前の早朝雪山登山

■こんにちは、登山担当のミウラです。2月13日(日)、ゼビオアウトドア館二階担当の男二人(穂積&ミウラ)とスペシャルゲスト「ノル松さん」、三人で朝練(泉が岳)に行ってきました!朝練ブログはいつもならば穂積氏の担当ですが、自宅を出発するときにアクシデントがあったらしく「トレッキングポール忘れた。あっ、デジカメも忘れた」とのことで今回はミウラが。

■泉が岳大駐車場5:40。真っ暗な駐車場に怪しげに停車しているのはお馴染みミウラカー。ミウラが到着するとすでに「ノル松さん」は到着していて早々に準備しています。さすが気合十分ですなあ。ちなみに穂積氏はアクシデントがあったために10分遅刻。

■今回のルートは、水神コース~泉が岳山頂~かもしか尾根~岡沼~うさぎ平~スキー場経由下山。水神分岐までは雪が踏み固められていたのでつぼ足での歩行。

■水神分岐にてカンジキを装着する穂積氏とスノーシューを装着するノル松さん。ちなみにノル松さんとミウラはノルディックウォーキングインストラクター講習会で一緒になったのがきっかけで仲良くさせていただいております。しかも同い年なんですよね。
そしてこの先、脛から膝下程度のラッセルとなってゆき、風は強まり、雲行きも怪しくなってくる。

■しかし写真は上記三枚のみ(涙)。
 写真を撮れなかった水神から先にはたくさんのドラマがありましたが詳細は店頭で(笑)。
 ドラマ①「風雪のラッセルとルートファインディング、そして感動の登頂」
 ドラマ②「命運を分けたカンジキとスノーシュー」
 ドラマ③「雪崩の恐怖」
 ドラマ④「時間との戦い」
 ドラマ⑤「温泉、お湯出ない事件」

朝から大冒険、充実した一日でした。もちろん出社後はきっちり仕事もしましたよ!

以上、ミウラから朝練のご報告でした。ではまた!





 
 
 

1 件のコメント:

ノル松リーダーサイトウ さんのコメント...

ミウラさん、穂積さん、大変お世話様でした!
ふだん味わえないアグレッシブな朝練、すごーく刺激的で楽しかったです(少々進行スピードにブレーキかけてしまいましたが…)
ぜひまた「朝練」連れて行ってください。私も、もう少しNWとランと地図読みを鍛えておきます(笑)