2010年4月24日土曜日

里山お花探し~県民の森編~

■日時 2010年4月19日(月)
■場所 県民の森
■スタッフ トレッキング担当:櫻井(ロンリーです)
■なかなか休みの日に晴れがなかった櫻井。この日は春の陽気で山日和★しかし、13:30からタイヤ交換の予約を入れていたため、近くの県民の森へお散歩にいきました~(^^)15分くらいで行けるので早速出発!
■今日は里山なのでスカート(ローアルパイン:アウトドア館にて取り扱い中!)+タイツ(C3fit:アウトドア館にて取り扱い中!)+ローカット(メレルカメレオン旧モデルなので・・・)です♪
■さすが平日!人も少なく、のんびり歩けます。トレランの練習にもよさそう。


■今日の目的はお花の写真の撮影でっす!お店のレディスコーナーに飾ったら素敵だな~と思って。タイミングよく蜂がご飯中。ショウジョウバカマ。

■マクロモードで接写しまくる!スミレ~ 。何スミレでしょうか?
■おぉ!!どんぐりが!!ピーナッツに見える!

■美味しそう。この木、いっぱい生えてたけど名前が分からない・・・

■カタクリ~。後ろにもうっすらと写ってますが、群落です!すっごい見頃でしたよ!

■猫の目草。黄色と緑のナイスなカラーリング★
■二輪草。う~ん、乙女な花だなぁ。かわいい(*^^*)

■苔も若い緑で綺麗~

■生まれたての緑に癒されてます
■これも調べ中。花の名前を調べるのも楽しみの一つ。こんなときには「山と渓谷社:ポケットガイド山の花」が便利です!

■エゾエンゴサク。トンガリ帽子★
■エンレイソウ。デジカメの充電が・・・そろそろやばくなってきた。
■最後に動物を!!と思ったら、飛び立たれてしまった(泣)
■お花か楽しめる里山、ぜひ、女子の皆さんも楽しんで下さい。スカートスタイルで春のお散歩♪心も体もウッキウキですよ★
★おしまい★

0 件のコメント: