2010年4月24日土曜日

川と桜とコーヒーと。





□日時:4月21日
□場所:白石川右岸河川敷公園
□3Fスタッフ佐々木・佐々木(母)


□県南に移り住み早4年半。「初」の一目千本桜を見に行ってきました!
天気も良く、大賑わい!駐車場も出待ち状態でした!


□到着後は・・・早速お昼!【ユニフレーム】ユニセラTGと、凄く楽しみにしていた【ロゴス】の岩塩プレートを持参したのですが・・・人の多さと風で断念・・・。待ってろよ!岩塩プレート!!!・・・というわけでおにぎりといなりをモグモグ。


□お腹も満たされたところで・・・蔵王連峰を背に「みやぎ蔵王三十六景」を目指してひたすらテクテク歩きます!景色は圧巻。西公園や榴ヶ岡公園ももちろん良いですが迫力が違います。
□そして到着!ここで写真を撮っている人の多さといったら・・・。もちろん私も交ぜてもらいました(画像が悪くてすみません・・・)!残雪の蔵王連峰と満開の桜!


□そして本日もうひとつの楽しみ!コーヒータイム!
□【ポーレックス】のコーヒーミルとこれまた【ユニフレーム】のコーヒーバネットです!自分で豆を挽いている時間が結構好きなんです!気分に合わせて挽き方も変えられます!


そして先日、お客様から教えていただいたペットボトルで作った生クリーム!前日に家で作っておきました!ホントに簡単に作れますネ!バウルーのワッフルトースターが欲しくなってきます・・・!

□そして・・・インッ!!ヤッタ!今日の楽しみはこれだったんです!!! ウインナーコーヒーの出来上がり!!!


□休憩も終わり、戻っていると・・・来ました!人力車!後ろにいらっしゃった外人さんは写真を撮るために人力車止めてました!(笑)


□会場へ戻り、佐々木(母)は買い物へ・・・。私は川を眺めながらもち豚フランクを食べていると・・・遠くから見覚えのあるデザインのカヤックが・・・・・・・・・・あっ!!!山下さん!偶然です!(笑)

□気持ちよさそうに漕いでいきます!!!良いですね!お花見カヤック!
□人生初の一目千本桜でした!来年もまた来ようっと!岩塩プレートは近日必ずリベンジします!!














0 件のコメント: