2010年4月18日日曜日

朝練!3回目!!

おはようございますっ!!
トレッキング担当 ほづみ です。

今日も、出勤前の朝練にいってきました!!

■日 時:4月18日 AM7:00~8:45
■場 所:七ツ森 笹倉山 
■メンバー:アウトドア館 三浦 
              ほづみ

①AM5:30 自宅を出るときの気温、なんと3℃!! 

前回の朝練は3月21日で9℃もあったのに、さすが季節外れ!!

さらに、雨、アメ、あめ・・・  「寒っ」

そんな事は、おかまいナシに待ち合わせ場所まで急ぐ、急ぐ。。。

②AM6:30 集合場所のコンビニで、三浦と落ち合う。今回は2人。

前回は4人だったので、若干さみしく感じる。

③AM7:00 予定通り、身支度を整えて、出発!!

もちろんこのときも、雨。。。

④出発前は頂上も見えていたけれど、登り始めるとガスのなか~

見晴らしのよさげなところでも、なんにも見えませぇ~ん。

なので、写真もなし!

⑤ ↓↓ 山頂近くは、昨日の雪が残って?いました。雪が似合う男、三浦↓↓

⑥AM7:55 あっという間に、山頂。

途中、寄り道しながらも小一時間の登り。標高506mでも積雪5~10cmありました。

↓↓なぜか男二人、雪だるまを作る↓↓


⑦山頂には、社がありお参りをすませ、そそくさと下山。

山頂から少し下ったところに見晴らしのよいであろう場所に東屋があります。

インスタントのカフェオレ(ちゃんと泡だつので結構おいしい)とパンをかじって小休止。

⑧下りは早く、30分程度で無事下山。

ほづみ「おつかれさまでした~」

三浦「あっという間でしたね~登り足りないっすか」

ほづみ「まぁ~そうっすね~もう少し行きたいっすね~」

三浦「では、次回はもう少しキツイ所に行きましょう!」

ということで、次回の朝練は、ハードになる?!のでしょうか??

このあとはいつものコースで、汗を流し出勤するのでした・・・

★ おしまい ★







4 件のコメント:

オオバックス さんのコメント...

朝早くから、悪天候の中のトレッキングご苦労さまでした。
毎回、楽しみに早朝トレーニングを読ませていただいています。
スタッフのみなさん、ムリをせずに(断って?)お仕事してください。

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

オオバックスさん

おばんです!
コメントありがとうございます!!

うちのスタッフはみな?良い人たちばかりなので、ムリしたり(笑)しませんよっ!!

次回は、残雪の蔵王周辺をねらってます!

おんぼろチャリ さんのコメント...

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

さて、さて。
笹倉山の山頂に居た”雪だるまさん”はスタッフの方が作られたのですね!
当日、笹倉山に登り”雪だるまさん”を見つけたのでブログにアップさせていただきました。

これからも楽しく読ませていただきます。

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

おんぼろチャリさん

はじめまして!

ご覧いただき大変嬉しいです!!

まさか、あの「雪だるま」を見た方がブログまで見ていただけるとは!

すごい偶然?ですね~

本当にありがたい限りです。

今後も、朝練ブログ更新していきますので、お楽しみに!