2012年1月10日火曜日

Yz BCスキーセッションin湯殿山大岫峠

Yzの愉快な仲間達

■今回はYz Riding Guide&Lesson→http://guide.yz-handa.net/のゆずるくん(右)、かずみちゃん(中)、たけ(左)とパウダーリッチな山形県は湯殿山大岫峠へ!

日時:2012年1月10日(火)
場所:山形県湯殿山大岫峠
メンバー:山下、Yzゆずるくん、かずみちゃん、たけ

ちゃっかりラッセルを回避し先頭から最後尾へ・・・
月山第一トンネル棟裏をまいて旧道を目指します

馬力のある岳
ラッセルはほとんど岳とゆずるくんに任せちゃってました・・・


1150ピーク直下より南東斜面への滑降準備


無木立の斜面を国内外で活躍のプロスキーヤー半田讓の滑り!
ゆずるくんのプロフィールはこちら→http://www.yz-handa.net/?page_id=18


尾根へ登り返し、ブナ帯の南西斜面を滑降後再度南東斜面へ
たけもさすが同じ血統!余裕で楽しんでます♪


そして今シーズンの宮城蔵王えぼしスキー場のパンフ、ポスターのモデル
若田和美ちゃんの滑り♪


無事下山後“雪板”で遊ぶゆずるくん


■久々にゆずるくん達のポテンシャルの高い滑走技術とそれを楽しんでいる姿を見て、改めてスキーを安全に楽しむためには“スキー技術への飽く無き探求”が必要でり、我々にとってスキーは単なる遊び道具ではなく、価値ある経験と充実した余暇を過ごすことのできる“エキップメント”=必要な道具であることを再発見できました!

みなさんも是非、スキー技術の向上と、スキーの楽しさを共有できる、えぼしスキー場“SAI公認 宮城蔵王プロスキースクール”へ!

SIA公認 宮城蔵王プロスキースクールhttp://www.proskischool.com/

おしまい♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナオママです。
先日はスキー靴を選んでくださりありがとうございました!
今日早速えぼしで滑りましたよ。
靴が違うと動きが全然違いますね。
スピード感もでて、動きも軽やか。
感動です。
とはいえ、まだまだ初歩レベル。
目下小回り練習中です。
スキーを操作していて若干かかとが浮く感じがするのと、ふくらはぎの圧迫感があるので、早く靴を使いこなしたいです。

いつもお世話になっている譲さん達のセッション、やはり迫力ありますね。
私もいずれ、こんな風にダイナミックに滑れるようになりたいなあ。

おっとその前に、アルファで一杯。楽しみましょう!

エルブレス仙台×ゼビオ仙台アウトドアスタッフ さんのコメント...

ナオママさん
先日はご来店ありがとうございました!
用具のお悩みやご不明な点等ございましたら何時でもご遠慮なくご相談下さい!
アルファでの一杯ホント楽しみにしています♪
が、お手柔らかにお願いします…
山下