2012年1月5日木曜日

新年初山ハイクin桑沼



昨年は未曾有の東日本大震災により、全ての環境が変わりました。

改めて、亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災にあわれ、不便な環境で生活を余儀なくされている方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
我々の、そしてお客様のアウトドア館もあの日以来休館しており、ご愛顧いただいておりましたお客様方々には多大なるご心配とご迷惑をおかけしております。
未だ営業再開の見通しは立っておりませんが、現在もスーパースポーツゼビオ仙台泉中央店にて移転営業させていただいております。

今後も心と身体のケアに、アウトドアライフで有意義な余暇をすごしていただけますよう、店頭での用品用具のご相談から、ブログでの情報発信、何よりもお客様との価値観、感動を共有させていただき、笑顔であふれるお店作りに努めてまいります。

何卒、本年も宜しくお願い申し上げます。

アウトドア館スタッフ一同
山下
■年始初となるお休みは勿論雪山へ!今回はBC(バックカントリー)クロカンを用いて仙台市民の里山、泉ヶ岳の北に位置する桑沼へ行ってきました!

スプリングバレースキー場より、雪で覆われた林道を途中ショートカットし桑沼へ。東屋でランチの後、吹雪の中往路を辿り約6時間の行程です!
日時:2012年1月5日(木)
場所:桑沼
メンバー:山下、山下母、母のお友達3名

林道の状況

林道をショートカットし湿地帯へ

厳冬の桑沼

桑沼畔の東屋へ

ツェルトで風よけをつくりランチの準備♪
汁物は母の “せんべい汁”

みんなで!

猛吹雪の為早々と帰り時へ
母とお揃いの“尻皮”


おしまい♪

■高低差が少なく、スノーシューやテレマークスキーでのスノーハイクにおススメのフィールドです!
お弁当とお茶を持って晴れた日の休日に静寂なスノーハイクを楽しみませんか?
詳しくは店頭でお気軽にお尋ねください!






0 件のコメント: