2013年6月17日月曜日

親子で山ガール★福島県一切経の巻

●日時 2013年6月17日
●場所 福島県 一切経
●スタッフ 石巻店桜井と母

■皆様こんにちわ!お久しぶりです!
久々母と登山に行ってきました(^^)/今回は、母の体力に合わせてのゆっくり登山です。おつきあい下さい☆

■生憎ガスっています。お昼に掛けて晴れてくれるといいなぁ。

■だんだん山ガール化する母。日焼けが気になるので断固長袖!!
浄土平駐車場から木道が続きます。観光のお客様も大勢です!

■さて、ここから登りますよ〜。 6月なのに太陽がでると暑い・・・

■今年は春にあまり山に行けなかったのでお花嬉しい♡


■やっぱり紫外線が強い!UVケアはしっかりと!!
久々の登山だけどなかなかのペースで進んで行く母。ドリンクはメダリスト。

■おっ、晴れて来たかな?気温が高くなるこの時期は水分は定期的に飲み、行動食をしっかり食べてバテないようにするのが重要。

■ふう、のんびり歩いたつもりだけど標準タイムで姥ケ原まで来ましたな。



■空が青いなぁ。お花は終了気味でした。残念。


■一切経は体力に自信がないかも・・・な女子にぴったり。ロケーションが最高に良いのですよ♪

■沼のあたりでお昼ご飯にしている 方が多かったなぁ。次は私もまねしよ〜(*^^*)

■ワタスゲもチラホラ咲いていました。
最初で最後の頑張りどころの登りが小屋の後ろに控えています。ファイト!!


■「なかなか急だよ〜」と母。ゆっくり行こう!

■まあ、しぼられますワ・・・汗が吹き出ますワ・・・ひ〜〜〜(><;)

■やりました!山頂です!最近はチュウ♡で写真撮ってます。
そして、ガスが沸いて来た(泣)

■真っ白になる前にコレを見なくては!!綺麗な碧!!感動です。
カップルでの登山デートにオススメコースですわぁ♪


■最近カップラーメンのみのお昼が多いので、久々にユニフレームのコーヒーバネットを持って来た。コーヒー好きの母喜ぶ。

■お昼の後はさっさと下山。少し時間があったので吾妻小富士も登ってきましたよ。
■久々の親子登山は楽しかったなぁ。次はどんな山に母を連れ出そうか、と考えている桜井なのでした。
皆さんのオススメのお山もぜひ教えてくださいね!

★おしまい★

0 件のコメント: