2012年5月28日月曜日

アルペン的景観!蔵王バリエーションルート

■登山担当のミウラです。先日蔵王に行ってきました。一般的な蔵王のイメージとはちょっと違った風景をご紹介します。
鋭く尖った岩山

これは蔵王名物「ロバの耳」です

蔵王にもこんなアルペン的な景観があります。

これも蔵王名物、オカマ。いや、「御釜」。御釜の底に来ました。

これは「御釜の壁」の残雪。

「御釜の壁」を登りきったところ。

かもしか温泉跡付近からみた、丸山沢と尖った山は「ロバの耳」

 今回歩いてきたのは、賽の河原~ひよどり越え~かもしか温泉跡~ロバの耳~丸山沢上部登攀~御釜の壁登攀~馬の背~刈田岳~大黒天~賽の河原。五月、残雪と岩を楽しめるのがこのルートの魅力です。一般登山道ではありませんが、ご興味のある方はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 登山にはとてもいい季節になりましたね。ミウラの顔は残雪焼けでいい色になってきております。皆様はUV対策をしっかりして快適に山歩きを楽しみましょう。ムシ対策・熱中症対策も万全に!ムシ対策なら爽やかな香りのペパーミントスプレーがオススメですよ。熱中症対策ならアイスタオルをオススメします。UV&虫&熱中症対策もご不明の点はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

また、6月9日(土)にはゼビオミニツアー&講習会を蔵王不忘山にて開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております!

0 件のコメント: