2012年3月2日金曜日

サイドカントリー!山形県県民の森を行くの巻

■日時 2012年2月27日
■場所 山形県 県民の森
■スタッフ 今年は燃えてます!桜井 エムフリー和田ガイド

■テレマークのレッスンを入れようと思ったら、スクールがお休み・・・急遽エムフリーの和田ガイドの下見にくっついて行く事になりました!
わ〜い(^^)☆

■今回は山形県の県民の森が面白い!との情報でやってきました。何カ所か場所を確認して荒沼から入る事に。

■時折お日様が出るお天気。風はないのでとてもナイス☆

■沼が何カ所かあります。夏は車が通れますが、この時期はクロスカントリーのコースになっているようです。「ちょっと、距離があるよね〜」
地形図を見ながら遊べる場所を探します。

■事前にチェックしていたある方のブログではワカサギ釣りが出来るようで・・・和田さんは沼へと降りて行きます。「端は浅いから大丈夫〜」

■桜井も恐る恐る氷上へ。「おお〜、平気だ」と言いつつ、限りなく端っこを歩く。

■単調な歩きに少し飽きて来た二人。アカマツの素敵な森で写真撮影ごっこ♪

■桜井「下からなめるように撮りますね〜。」 和田さん「来年のパンフレットの写真にしよ〜」 いったい何枚撮影した事か(笑)

■その後、何となくここか?と林間へ。地形図を見ては進み、見ては進み。
「お腹すいてきましたぁ」

■「んん??なんか開けたぞ」

■「ぉおおお!!!これは!!楽しそうな場所じゃないかぁ」

■感動もつかの間、空腹に耐えきれず東屋でお昼にします。頑張って歩いたので、カップラーメンが美味しいの何の(><)

 ■和田さんは本日ステップカットの細板です。「いえ〜い!!」
■さらに登って「いえ〜〜い☆」

 ■ここは遊べます!時間があれば桜井もシールつけて登って滑るを繰り返したかったぁ。

■斜面選び放題!ああ、帰りたくない。明日も来たい。

■遊びたい気持ちをこらえ、渋々再び同じ道を戻ってきました。今日はいっぱい歩けて楽しかったわ〜ん♫
この後、もう一度地図を見ながらもっと近いルートを探し、車が置ける場所を確認して帰りましたよ〜。和田さん、ありがとうございました!

■今日も沢山の「成る程!!」がありました。とりあえず、スキー板のお手入れは重要です!地図読みももっと練習しなくちゃね。
今年は雪も多く、まだまだ沢山遊べます。バックカントリーに興味のある方は是非、お店に遊びにいらしてくださいね〜。みんなでフィールド情報を交換してニヤニヤしましょ☆

★おしまい★

0 件のコメント: