2011年5月17日火曜日

一歩一歩前へ・・・クライムオン!!

皆さん、お久しぶりです。トレッキング担当桜井です。
このたびの地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

桜井の住む塩竈市も津波の被害に遭い、見慣れた町が瓦礫の山になってしまいました。そして今、2ヶ月が経ち少しずつ町が元の姿に戻りつつあります。
町の復興と共にようやく私の心も動きだしました。
またアウトドア館を再開して、たくさんの笑顔と出会いたい・・・強く強く想っています。
今回の震災で、本当に多くのお客様に支えられてきたことに改めて気付きました。ブログへの書き込みで応援してくださった皆様、お電話をくださった皆様、アウトドア館までお越し下さった皆様に心より感謝いたします。皆様のお陰で踏ん張ることが出来ました。
本当にありがとうございます。

泉中央店に移動してから多くのお客様に、「ブログ更新しないの?楽しみにしてるよ!」と声をかけて頂き、そろそろ活動しなくては!!と、山に行くことを決めました。
なにより自分で歩いて安全を確認してからお客様にご案内するのが一番安心です。今後も近隣の山から登っていきますので、ブログのチェックを宜しくお願い致します!!

■場所 初心者にオススメ達居森
■スタッフ トレッキング担当桜井、泉中央店コータローと奥様のあっちゃん

■二ヶ月ぶりの山、テレマークもトレーニングもしていなかったのでのんびり登れる里山の達居森を選びました。天気は快晴、風も穏やかな最高の日です!!久々の山ガール桜井。
今年はショートパンツスタイルが人気を呼びそうです。

■エネルギーに満ちあふれた新緑の登山道を行きます。

■このふたりと登るのは去年のニシダイテン以来。3人ともとにかく写真好きなので止まっている時間が長い。のんびり登山に今日のセレクトは正解でしたな。

■山は冬から春へ。お花がたくさん咲いています。

■おニューのノースフェイスのテックロンTはぐっとくるボーダーです。ショートパンツもノースフェイス♪店頭でチェックしてくださいね☆ソックスはダーンタフソックス。繰り返し履いてもよれません!!最高!
お取り寄せ出来ますので、興味のある方は桜井、三浦、穂積、山下まで。

■山ツツジが咲き始めでした。今週末あたり見頃を迎えそうですよ☆

■振り返れば牛のダム。自然に笑顔がこぼれてしまいます。

■のんびり歩いて1時間くらいで山頂です。展望台から七つ森を眺めます。

■お昼はやっぱりカップラーメン。震災中桜井家では妹がこれ(スノーピーク「地」)で調理してました。(姉は食うのみ・・・)

■山頂でポーズ♪良い汗かいたなぁ。登山道はとても綺麗でした。これなら、初心者のかたに安心してご案内できます。やっぱり、自分で登って確認するのが一番ですね。

■下山後、山菜ガールと化した桜井とあっちゃん。昼寝をするコータローをほっぽって、ひたすらワラビを採る。一晩灰汁抜きをして、翌日のビールのお供に。春の味でした!

■さあ皆さん、また山へ行きましょう。色々な想い、受けた傷、もやもやした心、見つめ直すのも自然の中で身体を動かしながら・・・それも一つの立ち直り方だと思います。
一歩一歩前へ。でも疲れたら休憩を。
クライムオン!クライミング!!
私たちはいつでもお店(泉中央店)でお待ちしております。これからも、たくさんたくさんアウトドアのお話しをしましょう!!アウトドアの持っているパワーを信じて!!

トレッキング担当 桜井直子

4 件のコメント:

長野の田部井です さんのコメント...

お久しぶりです。
長野佐久店の田部井です。
アウトドア館を始め、今回の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
先日の被災後の店内を掲載したブログが最後となってしまうのでは?と思っていましたが、今回の桜井さんのブログをみてほっとしました。
個人的にも会社的にも仙台には縁があるので毎日のニュースに時折涙があふれました。
しかしながら、今回のブログを見て少しづつ立ち上がっているるんだなと感じました。
次回のブログでは、アウトドア館全スタッフの元気な姿見たいです。 ではまた…。
※奥様のあっちゃんとは大泉さん???

巻 さんのコメント...

ブログ再開たお待ちしておりました。
アウトドア館の再建をご祈念いたしております。

匿名 さんのコメント...

ひさしぶりにこちらを見ました。
アウトドア館はいつ開店になるのかなーと
時々お店の前に行っては
今日も開いてない。。。と思って
泉中央のゼビオに行っているところでした。
わたしも震災で山用品が手薄になり
今買い直しているところ。
アウトドア館の品揃えはとってもすばらしかった!
またいつかアウトドア館が出来ることを
とても楽しみにしております。
かわむらかなえ

スーパースポーツゼビオ仙台泉バイパス店アウトドア館 さんのコメント...

田部井さん

コメントありがとうございます!
皆泉中央店にて頑張っていますので、ご安心下さい。
*そう、大泉さんです

巻様
コメントありがとうございます!!
アウトドア館再開まで、泉中央店にて今まで以上にお客様との繋がりを大切に頑張って参ります。ぜひ、遊びにいらしてください!
お待ちしております!

かわむら様
震災本当に大変でしたね。
買い直しとのことですので、ご相談があればお気軽に電話ででも結構ですので、お待ちしております。
アウトドア館のときの品揃えに近づけるよう頑張ります!!
お店にも是非いらしてくださいね。お待ちしております。

トレッキング担当 櫻井